日曜日のメモ

一日中池袋、秋葉原お茶の水と電車を乗り継いで東京をグルグルまわっていた
キャプテン翼の展示を観るために山手線に乗って慣れない池袋へ
しかし週末の池袋は何処もかしこも人がいすぎだ、何処からこんなに人が沸いて出てくるんだ
西部池袋も人があまりにも多すぎてなえた
ビックカメラもみえてマスコット探そうかとも思ったが時間がなくなるのでやめといた
キャプテン翼の展示ではアニメの原画も展示されていた
上野でプーシキン美術館見ようかと思ったが池袋で時間を取られすぎて見る時間がなくなってしまったので次回に回して秋葉原で乗り換えてお茶の水へ移動
秋葉原でなんとなくイケベ楽器行ったがドラムコーナー上手い人ばっかりで心をへし折られた
お茶の水来てとりあえずディスクユニオンに来てスレイヤーのワインとACDCのビール買った
それとKORNコルピクラーニのCD買ってもういいかと思ったらなんとPINBACKのCDを見つけてしまったので衝動買い
あまり期待してなかったのでいい掘り出し物を見つけた
しかしやっぱりお茶の水は落ち着く
ここで学生生活を送ってないのに落ち着くのはやっぱり学生街なのと楽器店があるからだろうか
夜中にやっと帰ってきてなんとかドイツVSメキシコに間に合ったがなんとあの完全無欠のドイツをメキシコが1−0で破る快挙!
試合終了直後にマンチェスターユナイテッドにいたエルナンデス歓喜のあまり涙を流していたのがこれがどれだけすごい偉業かを物語っていただろう
その後のブラジルVSスイス戦も観たかったのだがさすがに試合開始が深夜3時とかだったので観たら次の日死ぬから寝た・・・・