フジテレビがライブドアに乗っ取られそうになった訳

とくダネ!みててわかった!
2ch好きすぎだからだ(笑)。

発端はのま猫騒動

…についてはまとめサイトみていただくとして
今日とくダネ!でやってたのは2chでの殺人予告について。
まずアスキーアートを紹介してたんですが、猫と小泉総理でした。

それよかもっと適切なAAあるでしょうにっ!司会者の前髪とんでるやつが!(笑)

まあそれはいいんだが、扱ってるのが今さらの殺人予告
2chネタ扱った時点でタカラの猫人形の時と同じ問題が
起こると予想しえなかったavexあほすぎですが
商標登録取り下げてからこういう問題を取り上げたってえのは
なんらかの意図的なものを感じるんですが穿ちすぎですかね(笑)

ともかくとくダネ!およびフジテレビ2ch好き過ぎ。
好きなのは勝手だけどあのすりよりの姿勢が
ライブドアにして与し易しとみられたうえにのっとられかけた
大きな要因ではないでしょうか。
今や笠井さんは熱心な2ちゃんねらーにしかみえません。
マスコミと2chはつかず離れずが利用者としてはベターだと思うのですが
一説にマスコミは電車男などで一般層をとりこんで
2chらーを飼い慣らしてしまおうとしているのではないかという
推測もどこぞでみかけました。そうなのかもしれないなあ。
多分絶対無理だけど(笑)。

あーダメだ熱で視界が歪んで来た。
いや、熱さがんなくて病院行くのに休んだんですが
とくダネみてたらついねwなにやってんだか自分
とっとと黄色い液を病院でうってもらってきます。
だりか車運転しちくれい(笑)。

アフィリエイトって

美しくないね。いろんな意味で。
うとぅくしくないっ

自由にやってくれとはおもうけど
笑っちゃうぐらいデタラメに貼ってあるところとか
速攻でブラウザ閉じる閲覧者もいる事を
アフィリエイターには覚えておいていただきたいです。
つーか貼り方によってはマジ程度が知れますね。
面白サイトがアフィリパッチワークみたいになってて
ブックマークをそっと消した時の哀しさはなんともいえないものがありました。

あまじょんあそしえいつだけは音楽や書籍批評から参考にとべるのでウザくないし、
それで広告収入に繋がっても紹介料みたいなもんで大いに納得が行くけど
その他の広告は滅多にサイトやblog内容とシンクロしてないんだもんおもろない。
そもそも買いたいもんがあったらぐぐって調べてでも買いにいくわ。

広告は無料レンタルのペイだけでお腹一杯です。

微妙すぎるっしょ、これ

総選挙はてな

めーるきてたんす。
お、なんじゃこれ?面白そうじゃん。
でもこの手のトトカルチョ前に問題になってなかったっけ?
とコメントとトラックバックみてみたら案の定「やばいっしょこれ」の
文面が並んでいて笑った。



公職選挙法第138の3項(人気投票の禁止)に抵触する危惧があるらしい。
「危惧があるらしい」と曖昧なのは判断するのが私でも皆でもないお上だからw



選挙トトカルチョとやってることは一緒かな。



人生ゲームの中で株式投資やってるようなもんだな(笑)。
バーチャル株式投資。投資先は政党。
はてなアイデアってえシステム自体がそうみたいなんですが
市況で選挙を読むってアイデアは面白いけど現実味がないので
食指のびません。株自体わかんないし、ごちゃまぜにされても
頭が悪い私は混乱するばかりですから。


しかしだ。


困った事にこのゲームの参加者にはリアル選挙権がある人が多い。
参加してる人が楽しんでいようと、世間がどう考えようと、
そりゃものいいつくでしょ。被選挙権行使する方から(笑)。


もし自分が立候補すると考えてみてください。
自分はかなり不利な立場に立たされている。
そんなときふと目に入ったこの総選挙はてな
賭けてるだけならまだしも、投票結果を『時価』という形で
公表しているわけです。
おいおいちょっと待てよって思いません?
思わないか。
でも、こういう形でやってることが自分の票に影響してないか
心配になると思うんですよね。多少なりとも。
近所のおっちゃんが競馬ノミやちんちろりんのついでに
やってるわけでもない誰でも見れる公の場であり
公選法第138条3項に抵触してるようにもみえる。
そういうつっこみがユーザーからさえ入っている。


とりあえず文句言うベ(笑)。


どう転ぶんだろうこれ。
問題なしと判断されても、物言いがついても
どちらにしろ私にとっては見物しがいのある出来事ではあります。
意地わりぃな(笑)。

前置き

どりーみんないと感想始めました。
一言とありますが長文の事も。
絵とかつけてサイトhtmlに起こすこともありますので
こっちのはメモ代わりです。
要は適当に、って事ですね。

前々回ぐらいまでのはほとんどわすれてしまったので(笑)
今日の分から。このスレッド?に随時追加していきます。

電車男の功罪

電車男
映画にもドラマにもなって大いにブームになってますね。
正直びっくりだ(笑)。まあ内容的にわからないんでもないんだけど。
それと同時に一気に2chが表に出てきた感じがしますね。
これについてわたくし非常に疑問に思っているのですが

みんな、そんなに2chの事についておおっぴらに語りたかったの?(笑)

まるで我慢していたものを一気に吐き出すように嬉しそうに話題に
してませんか、電車男をダシにして。
純粋に電車男で初めて2chを知ったって方達も多いようですが
これに便乗して今まで2chノリ控えていたのを
全開でしだしている輩はちょっと扱いに困る(笑)。

2chって例えるなら鋭利な包丁みたいなもんだとおもうんですね。
便利だけど扱い方間違えると間違いなく大怪我します。
悪用すれば人刺せますしね。ネット全般にも最近は言えるとはおもうんですが。
いうなればなんでもありのカオス。

なんでもありのカオスから生まれたドラマだからこそ面白いのかも知れない。>電車男

ただ、ドラマ部分だけ注視してもともとが「カオス」であることを
うかれて忘れ気味なのはちょっとやばいかなぁと思います。

とりあえず2ch外での2chノリがますます増えそうなのでいっときますが
2chノリは2ch(と関連サイト)で使ってこその華だよ、みんな(笑)。

さわるな危険

みんなのプロフィール

楽天のブログ半年ぶりぐらいに稼動しはじめたら貼られてました
開設したばかりじゃないっつーの(笑)。
気づかず1日ほど放置してたんですがスクリプトらしいというので納得。
なんというか…無法地帯だよね。
個人情報保護法とかいってどれだけ取り締まれるのやら疑問。

キーワードトラックバックすりゃいいんですけど
ココログみたいに失敗して2重送信したらこっぱずかしい(アホ)のでやりません。
つか私のほうがよっぽどブログに触るな危険、っておちですな(笑)。