9月14日(火) 忙しい日になりそう

早朝、6時より示現寺で座禅を行なう、
示現寺は600年の歴史を刻み、古刹である
住職はあまり学がない、聞いていて有難い気持ちが湧かない
僧侶は修業を積み一点集中した、真が立たないと感動を与える事はできない
特に禅寺はそうだ、
示現寺は会津曹洞宗大本山にあたる
一度、ロータリーに誘ったが断わられた

叶屋で朝食を頂き、朝風呂に入り、3時40分から桐桜高校IAクラブ訪問をし
夜、喜多方一中IA、チャーターナイトの実行委員会が開催される



民主党代表戦、菅直人現総理が280ポイントの差を付け勝利した
小沢氏がいくら力があると言っても、私書が逮捕され親分が知らぬ顔して総理になることは
国民が許さなかった、政治屋の金太りをして置いて
総理ずらは無いもんだ
今の日本にカリスマ総理は要らないのかの知れない
夜の実行委員会は、今回が最終の打ち合わせ
佐藤明先生のこれまでの熱心な活動に頭が下がる
帰りに、笹屋の主人岩田さんに10月の新そば会、宜しくと釘をさされた