匙・・・さじ・・・スプーン

「さじ」が好きなもんで、いろいろ増えてしまった。


木製。それぞれ味があって一番好きかも。
右から4番目のは、水牛の角。タイフェスで購入。


ステンレス製。ちょっと小さすぎて使い辛かった。今は無きウイリアムズ・ソノマで購入。


ステンレス製。ビリケン大阪ドームで購入。フォークもあるみたいやけど売り切れとった。


琺瑯製。スコップ型でかわいい。


ステンレス製。ボダムのジャムスプーン。
我が家ではもっぱらサルサソースに使っている。


陶器製。珈琲用マドラー。
我が家のお客さんはブラック派が多くてほとんど出番なし。


陶器製。うめだ阪急でサンダルフォーのジャムを買うたらくれはった。
ぽってりとしてかわいいが、先が分厚くて非常に使い辛い。


ステンレス製。芸祭で一緒にお店を出させて貰った「TETSU」くんのデザイン。
セットで買うとけば良かったなぁ・・・後悔・・・


陶器製。孫悟空の図柄のレンゲ。ちょっと小ぶりで使いやすい。
江坂の東急ハンズで購入。