ちょっとぐだぐだしすぎた気がするので映像を貼ってごまかします。


The Who - Won't Get Fooled Again


The Who - Substitute

僕の大好きな『THE WHO』からの二曲です。↑をみてもらったら分かると思いますがベース・ドラムがありえない激しさです。ピートとロジャーのパフォーマンスもかなり激しいですね。なのにこれだけポップな曲なのは素晴らしいです。この『恋のピンチヒッター(substitute)』を演奏してる時点では、多分ベースアンプの出力が弱い頃だと思うんです。後々ジミヘンも使用することになる出力の大きいアンプは確かジョンが作らせたんです。まだまだ激しくなるなんて凄すぎです。キースのドラミングは常にドラムソロをやっているみたいですね。何回見てもカッコいい。手数だけなら二ール・パートも負けてないかもしれませんがやっぱりキースが一番カッコいい。コージーパウエルなんて目じゃないぜ!日本ではマイナーなザ・フーですがこんなにカッコいいんです。フーについて書きたいことが大分まとまってきたので近いうちに書きます。


そーいやリズム隊を欠いた(ドラムのキース・ムーンとベースのジョン・エントウィッスルはすでに亡くなってるんです)フーの新作の出来はどうなんでしょうかね?

風邪引きましたー。頭がぼんやりしてます。でも頑張って記事を書こう!と思ってたんですが眠気と頭痛がひどい。。。最近不眠気味だったので眠いのはいいことなんですが。昨日も眠気はあったのに眠れなかったし今日も駄目かもしれません。睡眠薬と安定剤が復活しそうな予感です。

続きを読む