回答者が誤爆というのは失礼か

たんなる言葉遊びだが
2chのネットウォッチ板のスレで話題にされていたので
少し触れることにする。

しかし「誤爆」とは爆撃の標的を誤ってしまうことを言うのであり、
その行為は標的に到達するしないに関わらず「爆撃」である。


質問に対する回答を「爆撃」にたとえるとは、
いったいどういう神経だろうか。
質問者に対して失礼極まりない。
http://d.hatena.ne.jp/TomCat/20040807

質問者と回答者を対等の関係、またはそれに近い関係とみているのならば
質問を「爆撃依頼」と例えればよかろう。


この人は気に入らないものを
自分の都合の良い言葉にすりかえて怒る人。

米海軍が産み、オープンソース陣営が育てる匿名ネット技術『トーア』

匿名性を高めるツールが開発中とのことで2chでは話題である。

2004年8月5日 2:00am PT  オープンソース・コミュニティープログラマーたちが、米海軍調査研究所(NRL)が開発した通信システムに改良を加え、『トーア』(Tor)というソフトウェアを開発中だ。インターネットユーザーがウェブの閲覧する際に匿名性を確保できるようにし、オンライン上での活動に対する企業や政府からの監視を防ぐことを目的としている。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040806301.html


これはどういうものかというと
これに登録すると、
IP表示するときなど
他の登録者のIPが表示されるようになるのである。


導入の方法が早速紹介されている。

21 名前:名無しさん@5周年[] 投稿日:04/08/06(金) 23:54 id:F8xpX3G4
トーアを導入する手順

1.ここから最新版の実行ファイルをダウンロード
(Win版2004/08/06時点での最新版 tor-007.exe)
http://freehaven.net/tor/dist/

2.実行する。(もしlibeay32.dllが無いとでたら下記のアドレスからOpenSSLを入手)
http://www.slproweb.com/products/Win32OpenSSL.html

3.ブラウザのプロキシの設定をする。
Netscapeの場合、「設定」-「詳細」-「プロキシ」から
 「手動でプロキシを設定する」選び、SOCKホストにlocalhost、ポートに9050を入力

2chでは同一IPからのスレ立てが制限をかけられていて
他のIPがたくさんスレを立てないと
再び自分のIPではスレを立てられないということになるが
これを流行らせれば復帰が早くなるかもしれないと密かな盛り上がりが。

P2P串?トーアの使い道について【Tor】
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1091817882/
【ネット】米海軍が産み、オープンソース陣営が育てる匿名ネット技術『トーア』、開発中
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1091803370/
米海軍+オープンソースの匿名ネット技術『トーア』
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1091800231/
P2P串?トーアの使い道について【Tor】
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/download/1091811959/
Tor: an anonymizing overlay network for TCP
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/network/1091811589/
【スレ立て放題】匿名ネット技術『トーア』【今のうち?】
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1091838563/
スレ立ての救世主【究極の串】トーア参上
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1091839322/
トーア(Tor)を使ってSOCKS串をP2Pで運用
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/software/1091838953/
【黒船】トーアが街にやってきた【襲来】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/sec/1091839125/

日本の若者の生態を分析した『ケータイを持ったサル』

『ケータイを持ったサル』
正高信男著
パク・エラン訳
ユーレカブックス


 すべてのサルは過保護な母親の下で育つという観察記録がある。サルは特に母親のスキンシップを受けながら育ち、生まれ育った集団から離れることができずに常にその周囲で暮す。


 この本では現代日本の若者たちがサルのように両親から離れることができず、成長していると主張している。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/06/20040806000098.html

1 結論「日本の若者たちは精神的に未成熟だ」
2 前提「日本の若者たちは過保護に育てられている」
3 過程「行動が猿に似ている」


たぶん製作過程はこんな感じ。

痛車写真館

ヤンキー地方からきていたMは
自分の地方のバイクはみんなマフラーを改造していると言っていた。


「マッジであれヤッベェッスよッチャったのマッフッラー最高ッスよ!」


あの大きな音でボンボンだすヤンキーマフラーがその地方の標準装備。


「緋村サンは車を改造したりしないんですか?」


やんちゃざかりのMはそう聞いてきた。
車やバイクを持っている人は
必ず改造しなくてはならないと思い込んでるのだ。
そこで俺も格好をつけて
「ああ、マフラーをね、今度取り替えるんだよ」
そんなことを言ってみたりする。


そういって3年が経つが、未だに俺の車は無改造。