サッカーボールの奇跡

ここで、奇跡が起きた。




今日は、ガンバ大阪vs川崎フロンターレの試合に行ってきた。

今までは、そんなにJリーグを見に行ったことはなかったんだけどもね。

ぶっちゃけ人生で2回目。

実は、初めて見たJリーグもガンバ大阪だったのよな。


で、今年のガンバ大阪といえば優勝争いだよね。

今日の試合が始まるまでは、ガンバ大阪は2位。

優勝するにはとにかく今日は勝たなきゃいけなかったんだ。

ほんとひやひやしたね。

1−0から1−1に追いつかれる。

2−1から2−2に追いつかれる。

そして、その時点で一位のセレッソFC東京に勝ってたし……。

このままじゃガンバは優勝できん!

と言いつつ、3−2、4−2とガンバがフロンターレを打ち破り、

その間、何気にセレッソFC東京に追いつかれて……。

試合終了前にガンバ大阪の優勝がほぼ確定!!

終了のホイッスルが鳴る前に、サポーターは狂喜乱舞!!




この展開は熱かった。

試合終了ラスト5分で状況がガラッと変わるってすごいよ。

奇跡としか言いようがないっす。

ガンバ大阪的には今野は神だな、ほんと。

いやー、まぢで優勝の瞬間に立ち会えるとは思ってなかった。

セレモニーも見れたし、大満足だなー。



偶然のタイミングだったけど、

今日はロナウジーニョのドリブルくらい絶妙だった。

生涯2回目のJリーグでこんなにいい思いしちゃったら、あとが怖いな。

これからもJリーグが面白いことを期待!!