八景島シーパラダイス

yukiokd2006-06-06


イルカやペンギンやらに会いにちょっくら八景島シーパラダイスへと。

思ってた以上にかわいかった。


特に、ペンギンはかわいかった。

水の中にいる時はあちこちへと泳ぎ回る。

陸に上がれば、どうしようもなくただ立ちすくむのみ。

そのギャップがかわいいのよね。

写真撮ろうとしたら、カメラ目線で泳ぐのを止めたり。

なかなかアイドルの素質はあるみたい。

 


他にも、ラッコやらホッキョクグマやらセイウチやら。

色とりどりの熱帯魚にイワシの大群を狙うサメ。

けっこうな種類の生き物がいて、飽きることもなく。

 


意外なところで、心つかむのがクラゲ。

あのやる気のないフワフワ感は、何とも言えず良い。

ブルーライトに照らされてるとすごい綺麗だし。


それにしても、イルカはほんと頭いいんだね。

ショー見ててそう思った。

水の中でイルカと戯れるのは楽しいだろうな。

イルカに乗ったりできたらいいよね。

イルカにとっては迷惑かもしれないけどさ。


やっぱり海はいいよね。