ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

超英雄祭

昨年戦隊が35周年、ライダーが40周年っていう節目だからお祭り騒ぎしちゃおうってことで催されたイベントが大盛況だったので調子に乗って今年もやったった、みたいなイベントに行ってきた。とてもたのしかった。(小学生日記

まずはアキバレンジャー2期制作決定おめでとうございます。Dボーイズっぽい人が家族連れのお母さんに子供の目を隠すよう指示してからの会場みんなで「重妄想―!」暗転する会場!光る照明!そして2つのスポットライト!去らない信夫!変身前と変身後が並んじゃうのが非公認の非公認たるところで本当に分かってるなと思いました。2期、楽しみにしてます!
本編最初はヒーローショー。ショッピングモールでやってるショーのすごいヤツです。どこがどうすごいかというと、まずテレビに出ている変身前の俳優さんが出てきてくれます。キャー!そして、このイベント特有のすごいことは戦隊とライダーが一緒にひとつのショーに出る、というところです。キャーキャー!
ゴーバスターズの生レッツモーフィンはいわずもがな、盛り上がったのはウィザードこと晴人先生満を持してのご登場の際の歓声の凄さ。大人気!指輪の魔法使い!チョウイイネ!そして大サービスのフォームチェンジ。暗転なんて待ってられない晴人先生は必ず舞台脇でベルトをガチャガチャしてました!フゥーッ!
ちょっとマジメに思った事を書いておくと、俳優さんが出てきてくれるとやっぱり違うな、ということを実感。普通は変身後だけの登場ですからね…。そしてウィザードのガワのカッコよさ。マントの動きのせいなのか、はたまた足技が多いからなのか、心なしかウィザードの繰り出すアクションの方が迫力があります。そしてラストにとっておきの魔法が…!たくさんの敵を前にドヤ顔のウィザードさん、コピーリングによってウィザード3人、レッドバスターも…3人!テレビでは合成でお届けしているこの技ももちろん生身。ひ、人使うな〜。身振り手振りを合わせ、アクションでも最後の方はピッタリ合わせてきました。素晴らしい。敵側ももちろんよかったんですけど俳優さんはいらっしゃらず…ショーの声は全て本人によるものだったのでよかったですけどね。
ちょっともうこの調子で書いてくと一生終わらない気がするので箇条書きしちゃう。

  • ゴーバスターズの俳優の皆さんの舞台慣れっぷり
  • 12日はゴーカイジャーからブルーとグリーンが!
  • すでに団体芸の域
  • 仕切りだすアラサーの方のブルー(バスター)
  • 乗り出すブルー(豪快の方)
  • 有紗ちゃんかわいい
  • 食われるレッド
  • ちょっと待ってブルーうざい(褒めてる)
  • ダブルブルーうざい!!!!(褒めてます)
  • ダブルブルー超絶うざい!!!!!(褒めちぎってます)
  • マジマジカッター
  • 若干すべるマジイエロー
  • あれはもらい事故です
  • 歴代戦隊の本人による歌唱
  • ゴーバスのキャラソン、全部よかったんだけど最終的にあくまで動かないウサダが全部持っていった感
  • 串田アキラによる生ギャバン!後ろに本物!熱い!
  • ご、ごご、ゴーカイジャー!!!
  • 6人がご登場された際には感動の余り涙しました
  • 私ったら本当に大好きなんですよ
  • ドンさんは相変わらず動きに動いてましたが
  • はける時にも走らない偉大なる船長キャプテン・マーベラス
  • 本当にありがとうございます
  • ゴーバスなら前期のOPが好きだよ?
  • 最後は俳優さんも出てきて19日から公開になる映画ver.の「キズナ
  • 振り付けに「ゴーカイチェンジ」が入れられたりしていて凝っています
  • ゴーカイジャーのダンスが見れるとは
  • そんなことより陣さんのキレッキレのダンス
  • キレッキレというかドッタバッタ
  • そして目に飛び込んできたのは皆がコブシを上に突き出す中、1人力強く地面へ足をコブシを振り下げるビート・J・スタッグ!!!!!
  • Jは樹液のJ!!!!!!
  • ここまでで1時間半たってた
  • 疲れた
  • ウィザード組の落ち着きよう
  • 舞台に出るたびにやっている瞬平の変身から無茶振りが
  • ビーストよかです
  • フェ、フェ、フェ、フェニックス…
  • コヨミたんかわいい
  • ファイナルまでにこの雰囲気がどこまで崩れるのか
  • 晴人さんは本当にかっこよかったです
  • ライダー組の歌はじまった!!!!
  • 戦隊もそうだけど、会場の一体感がハンパない
  • フォーゼの劇中歌やブレイドやらカッコいい上にやたらと歌がうまい
  • 人生二度目の閣下!!!!!
  • 蝋人形にはしてくれませんでした…
  • 健在でしたよ
  • フォーゼ!!いこーぜ!!!オーイェー!!!
  • こういうのができる、ていうのはやっぱりこのイベントしかないのでは、と思いました
  • 土屋アンナのライブでこれができるとは思えず
  • 一体感大事
  • きりしょがいれば完璧だったのに…
  • お花はきてましたよ
  • 養生してください
  • 最後の最後に戦隊とライダーの俳優も全員もう1度出てきてくれて嬉しかったです
  • 歌いながらモチャモチャする俳優陣
  • 上着とか交換しあう中一部振ったり振られたりも…
  • リュウさんうざい!!
  • 幕下がるの早くね?

総評:Jのかぶり芸
楽しかったー。実のところこのチケット結構な値段するんですけど、十分元は取ったなと思いました。とにかく舞台に上がる人だけでも凄い数なので相当調整とか大変そうだけど、できるならやってくれたら毎年いくよ?って思った。それくらい満足!
その後、フォローしたりしてなかったりした皆さんとおしゃべりしたりお酒飲んだりして超絶楽しい気分のまま5秒で即寝した。なんかすいません。