mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

malaysia

先週から今週にかけて、母とマレーシアに行ってきました。


6年ぶりに一緒に旅行したかな?!


2人とも何回も来たことある場所なので、ガンガンに観光するというよりは、のんびり過ごす目的で来ました。


マレーシアというと、ペナン島ランカウイ島、ボルネオ島などのリゾートが人気です。
何ヶ所か行ったことありますが、それぞれ素朴でいい感じ♪
首都のクアラルンプールは馴染みがない人が多いと思いますが、年中常夏の国だけあって活気と熱気に満ちている魅力的な場所なんですよ。
隣国のシンガポールとは違った活気というか、暑さゆえにのんびりしていて物価が手頃なところに惹かれます。


成田エクスプレス乗っていたら・・・

スカイツリーが真横に。


最近は羽田発で出掛けていましたが、久々の成田空港は遠い〜。
でも久々の成田空港だったので新鮮。


クアラルンプールまでマレーシア航空で約7時間。



KLIA(クアラルンプール国際空港)にはちょっとしたジャングルがあるんですよ。
太陽の光が差し込んで、明るい空港です。


宿泊はウェスティン

母のお薦めホテルということで、今回の旅行は全て母にお任せ。


ウェスティンホテルは中心地のブキビンタンに位置していて、立地は最高。

ツインタワービューの部屋につき、窓からはタワーが!

少し遠いかな。
ブキビンタンエリアだとこんな感じで見えます。


ヘブンリーベットの説明もありました。

枕は3種類、固さが違います。
羽毛布団もホワホワで、寝心地に期待♪