最近気になった話題をまとめて

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9300.html

ここと、ここのコメント欄と、ブクマコメにまだ出ていないもので一番コアだと思うのは…

ナウシカ→NAUSICAA→並び替える→CUSIANAA→クシャナ

これでしょう。これを知ったときはビックリしました。同じ王女なのにまったく違う考えを持つ、表裏をなす存在であるということをアナグラムで表しています。

「2008 FNS歌謡祭」 - 昨日の風はどんなのだっけ?

昔の映像を振り返るVTRが流れているとき、右下のワイプに今現在の出演者が口ずさんだり懐かしがったりしている様子が映っていたんですが、織田裕二だけは全力で真剣に見ているのが面白くて、ずっと右下ばかり見てました(笑)

本日の一品 食卓に“花”をサクラサク

冷たい物を入れたときにグラスに付く水滴は嫌ですが、このグラスだと楽しい気分になりますね。こういうネガティブなものをポジティブに変える発想は大好きです。

歩けば発電する「発電床」、改良型をJR東京駅で実験 - ITmedia NEWS

むしろ貧乏ゆすりや、眠くてこっくりこっくりする動きで発電する方法を考えるべき。

野生むき出しの動物画像

迫力満点の画像集です。勝手に人の壁紙に設定したらびっくりするだろうな(笑)