RErideD5話

RErideD 第5話「棄てきれぬもの」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 「大丈夫?」「駄目だ」毎回笑わせないといけないノルマでもあるのかな^^; そんな感じで5話です。
 やばい、どうしよう、まったくわかんない^^; うーん、今回は本当にタイムライドしたって事? 記憶を思い出した事で父親との確執がなくなった。でも、過去は変えられなった。でも、なぜかカメラが復活していた、と。や、どう考えてもカメラが復活する理由がわからないですよね^^;
 あるいはカメラについてはマージュがなんとかしたとかかな。いや、まだわからないけれどマージュも(今回のデリダみたいな)タイムライド(?)してる可能性もあるのかなぁ、と思って。デリダとマージュによるタイムライドで少しずつ未来(あるいは過去)が変化していく展開――というのはありそうだけど……。まあ、正直タイムライド云々については、現状ではなんともいえないですね。
 今回はヴィドーの過去が少しだけ判明。警部だったのか。話ぶりからすると10年前に警察をやめたわけじゃなくて、もう少し先の話みたいですね。なんというか見ている側からすると「10年前に世界が一変した」というイメージが強すぎて、ちょっと混乱する部分も……。実際はもっと緩やかに変化していった感じなのかな。
 さて。色々ストーリーが動きそう気配はあるけど、まだまだ謎だらけですね。これからどうなっていくのか、続きも気になります。
 おまけ1……マユカちゃんが写真を見て「パパだ」と呼ぶシーン。横の人が「本当のパパ」なんじゃと思ったのは自分だけじゃないはず^^;
 おまけ2……わからない事だらけで回想シーンが流れても「それが本当にあったことなのか? 実はこの回想も改変されているんじゃ」と疑ってしまう自分がいます(笑)。