SSSS.GRIDMAN8話

SSSS.GRIDMAN 第8話「対・立」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 「もうただのロボットじゃん」←おっしゃるとおりです(笑)。そんな感じで8話です。
 リッカちゃんと内海のすれ違い。前々から思っていたけど、グリッドマン同盟の諍いって基本この二人ですよね。ユウタは当事者であるはずなのに、蚊帳の外というか……(笑)。(ユウタは)何かあるたびにすぐにグリッドマンに意見を求めたりと、割と日和見主義なところがある気がする。
 二人のケンカはまあ仕方ないのかなとは思うけど、正直内海に言われたくはないですよね^^; いつだったかの余計な一言(怪獣は人間なんじゃ)も謝ってないですし、あかねちゃんが怪獣好きだってことも隠してましたしね。それもあってか、内海は自分本位の人間に見えてしまう部分もあったりします。まあ、怪獣好きの件は言えなかった可能性もありますが……。
 今回はあかねちゃんの口から「設定」という言葉が登場。「ここに住む人は皆私の事を好きになるようにできてる」 これはやっぱりアカネちゃんの作った世界という事なのかな。少なくともアカネちゃんはそう認識している、と。にしても、アカネちゃんはリッカちゃんに拘りがあるようだけど、その割には普段は距離を置いているのはなんでなんだろう。気になります。
 まあそれはそれとして戦闘シーン。ついに全部合体が来ましたね。フルパワーグリッドマンが格好いい。そして強い。まあ、どうみても勇者ロボだったけど(笑)。まだ8話ですが、これが最終形態なのかな。それともまだ奥の手がある? といっても、パっと思い付くのがアンチ君との合体くらいなのですが^^; それは見たいような見たくないような……。
 ラストは学園祭。しれッとアシストウェポン達が参加してるのに笑った。満喫してるなぁ。マックスさんジュース買ってたけど、どうやって飲むんだろう^^; あとリッカちゃんの笑顔が可愛かったですね。そりゃユウタも目を奪われるは仕方ない(笑)。
 話的には大きな動きはなった回だけど、これからどんな展開になるのか、次も楽しみです。
 おまけ……アカネちゃんの机の傷が気になります。色々と考えられそうだけど……?
 おまけ2……(学園祭の)和服の吊り目ちゃんがかわいい。そして以外とリッカママが様になってた。