通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

祭のあとな日記


昨夜は鷲宮神社の土師祭に家族で出かけた。
ボクラが毎年行くようになって、もう6年目になるのだが、らき☆すたブームのお陰か、年々人が増えていく気がする。
ただし市役所の駐車場のたくさんの痛車や、『○○ー!』とたぶんらき☆すたのキャラクターの名前を連呼しながら担がれるらきすた御輿など、平成の奇祭となりつつあることは間違いない。
午前中はサッカー練習、午後は次男とともにまたまた小学校のグラウンドでサッカー、夜は土師祭と怒涛の日曜日は過ぎ、また月曜が始まってしまった。
そういえば今日から、中途採用の面接も始まる。
気が乗らないなあ。
今日の湘南新宿ラインは混んでいる気がする。
そろそろ学生たちも後期が始まるんだろうな。
しかしまだまだ真夏のようだ。
いったいいつまでこの猛暑は続くんだろうな?
再来週は小学校の運動会だぞ。