日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

そんなわけで

ご案内のページはこちらでした
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20000103/
まず、豊洲駅に9時半集合。id:activecuteさんとid:DJgeekさんに初めてお会いする。activecuteさんはエキセントリックな日記とブクマからは想像つかない、大変穏やかな方であった。
お天気は雨。降ったり、もっと降ったり、ちょっと止んだり、とよろしくない。ゆりかもめに平行して歩き、右手に大きなビッグドラムが見える。右折して、新しい晴海大橋を渡る。これまでは見られなかった角度から見る風景は楽しい。

しっかし、霧にけぶっちゃってなあ。写真を撮っても、万事この調子。振り返って、ビッグドラムを一枚。

右手にトリトンスクエアを見つつ、月島へ。ここでお昼にしようと思っていたのだが、雨なのでどんどん進んでしまい、リバーシティまで一直線。お茶にしようとしたけれど何もなく、そのままずんずん進み、亀島川を渡る。

聖路加タワーまできて、ようやく一休み。エクセシオールカフェでお茶。ほのぼんさんが死にそうに眠そう。大丈夫だろうか。ここで、かなんさんと合流。初めて展望台に上ってみた。お天気がお天気なのでよく見えないけれど、三角形のマンションが面白い。


再び、隅田川沿いを歩きつつ、なかむらさんに貰った草団子を食べる。うむ、変な色が付いていない笹に包まれているのは、美味い。

築地へ。場外をうろうろしてから、あすまさんおススメの店で(ご案内いただきありがとうございます)鮨。光物三昧してしまった。
ちょっと歩けばもうゴール。今回はカレッタ汐留がゴールで、地下鉄の駅ではないのですね。賞品にレッグウォーマー?を貰った。これからの季節向けですね。
activecuteさんとDJgeekさんとはここでお別れして、お茶。四季劇場の休憩時間の人達と鉢合わせで混雑していた。で、その後、電通のアドミュージアムへ。最近の面白いCMの映像が大変面白かったのだが、16時半きっちりで追い出されてしまった。ちえっ。
そのまま銀座まで歩いて、前回も行った明治チョコレートの店でチョココロネなど購入。ミキモトのクリスマスツリーが点灯していたり

イルミネーションが華やかで、銀座はすっかり、年末に向けての準備をはじめていた。2次会は、新橋近くの牡蠣の店。美味しかったけど、ちょっと高かったですね…。ななこさんは途中から合流。
近くの店でデザートとコーヒーを楽しんで(こっちも高かった…モンブラン美味しかったけど)、お開きとなったのでした。皆さん、お疲れ様でした。