ウルトラマンR/B 第11話 感想

ウルトラマンR/B(ルーブ) - 2018年7月7日あさ9時 テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第11話「アイゼン狂騒曲」

あらすじ
暴獣ホロボロスに兄弟ウルトラマンが敗れてしまった。
しかし、絶望する人々の前に「ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュヴァルツ」が現れる。

アバンは湊兄弟による10話のあらすじから
OPに謎の女性追加

オーブダークvsホロボロス
初代マンみたいな戦闘スタイルだなオーブダーク
いちいちカメラ目線(ダーリン)でかっこつけるな
OP映像に謎の女性とロッソとブルの各形態が追加されました
オーブダークの街の破壊もお構いなしの戦い方に憤るカツミとイサミだが、
ルーブジャイロは反応しない
次第に人々はオーブダークを応援
頃合いを見計らったオーブダークは謎の電撃でホロボロスの動きを封じ、
ダークオリジウム光線で撃破
マッチポンプ大成功
白々しく「おーい!」と湊家に駆け寄ってくる愛染社長うぜええええ
ロッソとブルの健闘を称えつつオーブダークを持ち上げる
人々は愛染コールを上げ、湊兄弟の訴えなど聞いてくれない
信じてください、本当に愛染の自作自演なんです!
まあなんの証拠も無しに愛染叩いても信じてもらえんわな
おや、何者かがホロボロスのクリスタル回収したぞ
ウシオさん、「正義の見方」なるTシャツをデザイン
様子のおかしい息子達の身を案じるが、俺たちの問題なんだと取り合ってくれない
抱え込んじゃってますねえ
母さんがいてくれたらなんて言ってくれるか
海外生行きもふと考えたが、あいつを倒せるのは俺たちしかいない
決意を新たにする湊兄弟
ヒーローを更に印象づけるために今日も戦うオーブダーク
脚本ちゃんと作っててワロタ
今回はベゼルブか
ロッソフレイムとブルアクア乱入!
一男蹴ってまた次男
ロッソvsベゼルブ、ブルvsオーブダーク
おーベルゼブ羽広げて飛んだ
ロッソアクアとブルグランドにチェンジ
水の球で覆ってベゼルブを落とし、アースブリンガーでトドメ
いつもの謎空間で脚本破る愛染ワロタ
小競り合いを始めるロッソ・ブルとオーブダーク
そこに謎の女性が謎のジャイロでホロボロスを召喚
緑の電撃で目を赤くし二足歩行になって荒ぶるホロボロス
なんだか悪い予感がするのう
謎の女性の目的はなんなのかといったところで次回へ

ルーブクリスタルナビ
今回はベゼルブを紹介
ということで11話でしたが、
前後編かと思ったら前中後編になるとは
今回は愛染のマッチポンプの証拠も示せずに叩いてしまった湊兄弟の焦りが感じられた
誰にも信じてもらえなくてまるでAの北斗状態だった
抱えてることを話せばウシオさんやアサヒを戦いに巻き込んでしまうから話せない
やるせないなあ
オーブダークのわざとビルが壊れるような戦い方は、
メビウスリュウさんが見てたら「バカヤロー!なんて戦い方だ」案件ですわ
ベゼルブはORIGIN SAGA見てないんであれなんですけど、
そんな強い個体じゃないんですよね
愛染はそれ分かってて対戦相手に選んだのかな、思い通りの演出しやすそうだし
ガイさん絡みってのもあるし
ラムネも飲んでたし
人心掌握してるし本人的には善意でやってるみたいだしでマジでタチ悪いな愛染

次回はウルトラマンR/B第12話「俺たちの守るべきもの」
提供バックはロッソアクア、ブルグランド、ホロボロス

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ