もつナベ・一杯目

血液ショウコ演じるamicoを観に。
某所でゆっくりしてたら、何気に開演5分前に入場という。
いつものことなんだけどね。


立ち位置は物販スペース付近を確保。
というのも……

1. 荷物が多いので、壁側を確保したかった
2. amicoが物販スペースにいた
3. 用事を済ませるために移動したら、そこから戻れなくなった
4. 開演したら、物販スペース付近にいるmo2はいなくなるから、スペースが出来ると思った

という、主に4番目の理由があったので。



ライブは10分ほど押してスタート。



1. はっぴぃ一方通行 / mo2全員
まずは全員曲の『はっぴぃ一方通行』から。
ちょっとだけ様子見してたけど、特に動きがないから、率先してクラップを入れてみた。
ホントは声とか入れたいんだけど、スペースの関係とか、小さいお子様への悪影響が心配で(笑)



A. 自己紹介
ここは前回と同じものを使用。
セリフ回しなんかも一緒だった。



2. マカロンピンクの恋 / 血液ショウコ(with 皇賢人・血液ミシロ)
今になって思ったけど、実はここってダンサーさんにとっては早替えだったんじゃ……。
持ちキャラの衣装から、このステージ用の衣装(学ラン)に着替える必要があったし。


まずはショウコの曲から。
アイドルらしいので、それっぽい感じで盛り上げてみた。
といっても、小さいお子様以下略があるので、ちょっとだけ声を入れただけだけど。
あと、ピンクの光るものはなし。
前回の時もそうだったけど、クラップ入れておかないと、他の人が入れてくれないっていう状況だったので。


B. コント / 血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・脾臓ちれ
すっかりハリセンキャラになった、アカネがメインのコント。
今回は、ショウコとちれが体力トレーニングに挑戦するというもの。
スクワットやったり、腿上げをやったり、かなり必死にやってた


ちなみにブログで触れてる貧乳ネタですが(笑)
腿上げの時に、「ひざを胸につけるような感じで!」という流れから出てきたものです。
正直な話、amicoさんは貧乳じゃないと思うんだけどなぁ……。
何ていうか……標準的なサイズだと思うけど……。


これ以上言うと、本気でお叱り受けそうなのでやめよう。



3. 僕は君よりキミを知っている / 皇賢人(with 心臓ハツ子)
4. 白昼夢の螺旋 / 血液ミシロ(with 血液アカネ・血液ショウコ)
ここは2曲連続で。
といっても、転換が入るんですけどね。歌ってる人が違うので。


まずは『僕は君よりキミを知っている』から。
賢人の担当が変更になったので、生歌を聴くのは初めて。
声の質が違うのもあって、前より優しい感じになった気がする。
ただ、噂によると前よりドSになったらしいので、その優しさに騙されないようにしないと。


『白昼夢の螺旋』のBメロは微妙に悩むところだけど。
Aメロがクラップなしでいけるから、BメロでいきなりPPPHというのも……と思うので。
Bメロは何でもPPPHにすればいいってもんじゃないし。
それよりも、ここで自宅で余らせていた白リウムを発動。
衣装は黒いんだけど、白血球だし。名前も『ミシロ』だし。
そもそも黒リウムなんてないし。
色がきれいに出るので、落ちサビのタイミングで使用。
そしたら、小さいお子様がガン見してた。
あ、小さなお子様に悪影響が……(笑)



C. コント『mo2 4コマ劇場』
C-1. 肝臓ればる『肝違い』(出演:肝臓ればる・血液ショウコ)
C-2. 盲腸てぃちゃ『いつでも妄想中』(出演:盲腸てぃちゃ・血液ショウコ)
C-3. 脾臓ちれ『脾臓だけに秘蔵!?』(出演:脾臓ちれ 他全員)
C-4. 胃袋ミノリ『胃たわってね!』(出演:胃袋ミノリ)
C-5. 血液アカネ『アカ姐先生の必勝指導』(出演:血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ)
C-6. 血液ミシロ『ミシロのミは(敵)ミナゴロシのミ』(出演:血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・脾臓ちれ)
C-7. 血液ショウコ『いやしけいあいどる!?』(出演:血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ)
C-8. 心臓ハツ子『永久就職(;∀;)』(出演:心臓ハツ子 他全員)


タイトルを必死にメモったりしたんだけど。
公式ページにアップされてた。
なので、そちらを参照して下さい。



5. 風のように / 血液アカネ(with 肝臓ればる・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
アカ姐さんの曲。
赤血球だし、ハリセンキャラだけど、曲としてはバラード的な感じ。
そこは『姐さん』という雰囲気を出してるのかもしれない。



D. コント / 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ
コントというか、『mo2ネット』っていう……単なる物販の宣伝
トートバックから始まって、CDとTシャツまで。


先ほど、貧乳ネタがどーのと言ってましたが。
ここでは「ぷにぷにの二の腕」というネタがあったり。
ブログでは触れてないけど(笑)
シェイプアップのために、mo2のトートバックを持ってたけど、あまり効果が出ない。
という話の流れで、二の腕をぷにぷに触ってた。
ちなみに、トートバックにCDを5枚ほど入れてたけど、5枚程度だったらちょうどいい運動になるかと。
25枚になると、かなりしんどいですが



6. ヲトメのススメ / 肝臓ればる(with 血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
7. 籠の鳥 / 心臓ハツ子
ここも2曲連続。
『ヲトメのススメ』は、盛り上げるだけでも楽しいけど、ラップ部分を一緒に言えたらもっと楽しめそう。
近いうち、時間があったら覚えようそうしよう。


『籠の鳥』は、何も言うことないです。
抜群の安定感ですし、バラードをしっとりと聴けたので、大満足です。



ここでプレゼント抽選会。
賞品は、mo2のTシャツ(サイズは当選者に合うもの)とサイン入りのカード。
50分の1の確率なので、選ばれなかったのですが、ステージ上で推しmo2を答えなければならないという試練があったので。
しかもプレゼント授与するのが、ショウコだったし。
「てぃちゃです!」って言ったら、絶対に投げ捨てられるだろうなぁ。



8. はっぴぃ一方通行(Short ver.) / mo2全員
最後はオープニングでも歌った『はっぴぃ一方通行』のショートバージョンを。
これにてライブはすべて終了しました。



終演後は一杯目ということもあったので、軽く挨拶して退避しましたとさ。



セットリスト

※ライブの( )内はダンサー・サポートでの出演


1. はっぴぃ一方通行 / mo2全員


A. 自己紹介


2. マカロンピンクの恋 / 血液ショウコ(with 皇賢人・血液ミシロ)


B. コント / 血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・脾臓ちれ


3. 僕は君よりキミを知っている / 皇賢人(with 心臓ハツ子)
4. 白昼夢の螺旋 / 血液ミシロ(with 血液アカネ・血液ショウコ)


C. コント『mo2 4コマ劇場』
C-1. 肝臓ればる『肝違い』(出演:肝臓ればる・血液ショウコ)
C-2. 盲腸てぃちゃ『いつでも妄想中』(出演:盲腸てぃちゃ・血液ショウコ)
C-3. 脾臓ちれ『脾臓だけに秘蔵!?』(出演:脾臓ちれ 他全員)
C-4. 胃袋ミノリ『胃たわってね!』(出演:胃袋ミノリ)
C-5. 血液アカネ『アカ姐先生の必勝指導!』(出演:血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ)
C-6. 血液ミシロ『ミシロのミはミナゴロシのミ』(出演:血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・脾臓ちれ)
C-7. 血液ショウコ『いやしけいあいどる!?』(出演:血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ)
C-8. 心臓ハツ子『永久就職(;▽;)』(出演:心臓ハツ子 他全員)


5. 風のように / 血液アカネ(with 肝臓ればる・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ)


D. コント / 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ


6. ヲトメのススメ / 肝臓ればる(with 血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
7. 籠の鳥 / 心臓ハツ子
8. はっぴぃ一方通行(Short ver.) / mo2全員

出演者リスト

肝臓ればる:綾里まる
血液アカネ:押川チカ
血液ミシロ:石黒千尋
血液ショウコ:amico
胃袋ミノリ:相原聡美
脾臓ちれ:佐野綾音
盲腸てぃちゃ:はなも大王
心臓ハツ子:namin
皇賢人:真宮立佳

もつナベ・二杯目

適当なタイミングで……と思ったら、やっぱり開演5分前だった。
ほら、いつものことでしょ?(注:もっと早く行動して下さい)


ライブは7分ほど押してスタート。


1. はっぴぃ一方通行 / mo2全員
最初は一杯目と同じ曲。
だけど、夜も遅くなったことだし、今度は声出ししてみた。
そしたら今回は、一緒に盛り上がってくれる人がいた。
素直に嬉しい。


A. 自己紹介
前回と同じなので割愛。


2. マカロンピンクの恋 / 血液ショウコ(with 皇賢人・血液ミシロ)
ここは一杯目と同じ選曲。
ただ、何もしないのも面白くないので、名前被せPPPHをしてみた。勇気を出して。
名前被せPPPHとか、何かアイドルっぽいし。
正確には、腹黒アイドルだ……なんて、これっぽっちも思ってないし!!

このスペースでやるとしたら、落ちサビでピンクリウムを折ることかなー?
さすがにダッシュケチャは出来ないし(笑)


B. コント / 肝臓ればる・血液ショウコ・胃袋ミノリ・心臓ハツ子・皇賢人
コントは先ほどと違う内容。
賢人がmo2たちの健康の悩みに乗る、というもの。
コントというよりも、豆知識を教えてくれる。という感じだったかな。
ショウコは付き添いとして出てきただけだけど。

ハツ子さんの悩みは「ちょっとだけでいいから休みたい」だそうです。
休まれたら困るし、休んだあとに復活されたらもっと困る


3. 妄想どろ〜いんぐ。 / 盲腸てぃちゃ(with 肝臓ればる・血液アカネ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・心臓ハツ子)
4. 白昼夢の螺旋 / 血液ミシロ(with 血液アカネ・血液ショウコ)
ここは2曲連続。構成は変わらず。

『妄想どろ〜いんぐ。』は入れ替え曲。
ミシロが出なかったのは、次の曲があるからかな。前回覚えてないけど。
てぃちゃの曲は、かわいらしくて結構お気に入りだったり。
一定のリズムでクラップ入れて、まったり聴きたい曲。
BメロはPPPHでもいいんだけど、Bメロラストのリズムを活かしたいので。

『白昼夢の螺旋』は一杯目に続いて。
床でリウム折ろうとしたら、思ったよりうまくいかなかったという展開がありつつ。
あ、白リウムは二杯目で倍増しました。


C. コント『mo2 4コマ劇場』
C-1. 肝臓ればる『肝違い』(出演:肝臓ればる・血液ショウコ)
C-2. 盲腸てぃちゃ『いつでも妄想中』(出演:盲腸てぃちゃ・血液ショウコ)
C-3. 脾臓ちれ『脾臓だけに秘蔵!?』(出演:脾臓ちれ 他全員)
C-4. 胃袋ミノリ『胃たわってね!』(出演:胃袋ミノリ)
C-5. 血液アカネ『アカ姐先生の必勝指導!』(出演:血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ)
C-6. 血液ミシロ『ミシロのミはミナゴロシのミ』(出演:血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・脾臓ちれ)
C-7. 血液ショウコ『いやしけいあいどる!?』(出演:血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ)
C-8. 心臓ハツ子『永久就職(;▽;)』(出演:心臓ハツ子 他全員)

公式ページ参照ということで割愛。


5. やさしい雨 / 脾臓ちれ(with 血液ショウコ)
入れ替え曲。
どこまでが演技なのか……と思う人もいたかもしれないけど。
うち的には、全部がひとつの構成だったと思うんだよね。

ここでショウコが選ばれたのは、バレエの動きを取り入れたかったからかな。
あのしなやかな動きは、やっぱり凄いなぁって思う。
ちなみに、ちれよりショウコの印象が強いのは、うちがamico推しだからだと思いたい。
そんな、ちれよりショウコが目立ってただなんて……。


D. コント / 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ
脾臓』についての説明をしたがるちれ。
でも、いつも邪魔が入って……。
という内容のコントは、前回もあったけど。
今回のは邪魔する度合いが増してた。
なんていうか、ちれに対して、より攻撃的になったという感じ。
目立たないし、扱いがかわいそう。
だけど、それでおいしいとこ持って行ってる気がする。

E. コント / 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ
一杯目であった『mo2ネット』のお話なので割愛。
強いていうなら、一杯目はボクシングだったのが、二杯目ではキックに変わってたことくらい。
よくあの高さまで、足を上げられるよなぁ。


6. ヲトメのススメ / 肝臓ればる(with 血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
7. 籠の鳥 / 心臓ハツ子
ここは入れ替えなし。
『ヲトメのススメ』では、間奏で声出ししてみた。
何か周りのお客さんも、一緒に盛り上がってくれる雰囲気があったし。
個人的には、今までで一番だったと思う。

『籠の鳥』は何度聴いてもいい曲。
一緒に来た人が「別格だった」って言ってた。


ここで抽選会。特筆すべき点はなし。
当選した人の推しmo2がショウコじゃなくて、若干ショウコがやさぐれてたくらいで。


8. はっぴぃ一方通行(Short ver.) / mo2全員
最後は先ほどと同じように、『はっぴぃ一方通行』のショートバージョンで締め。


以上でライブが終了しました。
ブログで「おかわり」がどーのって書いてあったから、アンコールがあるのかなーって思ったけど。
雰囲気的になかったので。

あと、胃袋ミノリ曲『Rising Sun』は、中の人のダイエットが目標に達しなかったため、カットされたとか。
具体的な数値は書きませんが、もう少しのところだったようです。
ま、本人ブログには具体的な数値が出てますが。
今のところ、『次回』があるそうなので、次に期待しましょうか。

そんな次のmo2ライブが決まっています。

2012年10月20日 土曜日
うさもつ・1兎め
日時:2012.10.20.sat 17:30open / 18:00start 
場所:こ卯さぎ亭(JR中央・総武各駅停車/都営大江戸線 東中野駅西口徒歩30秒)
料金:2,500円(ドリンク代込)

うさもつ・2兎め
日時:2012.10.20.sat 19:30open / 20:00start 
場所:こ卯さぎ亭(JR中央・総武各駅停車/都営大江戸線 東中野駅西口徒歩30秒)
料金:2,500円(ドリンク代込)

出演:
綾里まる、相原聡美、押川チカ、石黒千尋、amico、
佐野綾音、はなも大王、真宮立佳、吉山博海、namin

2012年11月17日 土曜日
わんもつー・おぺいち
日時:2012.11.17.sat 17:00open / 17:30start 
場所:DRESS AKIBA HALL(http://www.dress-tokyo.com/
料金:2,500円(ドリンク代込)

わんもつー・おぺいち
日時:2012.11.17.sat 19:00open / 19:30start 
場所:DRESS AKIBA HALL(http://www.dress-tokyo.com/
料金:2,500円(ドリンク代込)

出演:
綾里まる、相原聡美、押川チカ、石黒千尋、amico、
佐野綾音、はなも大王、真宮立佳、吉山博海、namin


そんな感じで。
参加したみなさん、おつかれさまでした。


オマケ。
ライブ中に必死にメモしてたら、終演後に他のお客さんに声掛けられた。
うち的には、いつも通りだったんだけど、珍しかったのかも。
メモしてた理由は、ここに書くためなんだけどね。
コントも、出演者をメモったおかげで、内容がすぐに出てきたし。
ちなみにメモしてたのは、「誰が歌って、一緒に出たのは誰か」と、「誰がコントに出たか」ということだけ。
MCは何もないので、メモすることはなかったし。
そもそも、MCはいつもメモしてないけど。



セットリスト

※ライブの( )内はダンサー・サポートでの出演

1. はっぴぃ一方通行 / mo2全員

A. 自己紹介

2. マカロンピンクの恋 / 血液ショウコ(with 皇賢人・血液ミシロ)

B. コント / 肝臓ればる・血液ショウコ・胃袋ミノリ・心臓ハツ子・皇賢人

3. 妄想どろ〜いんぐ。 / 盲腸てぃちゃ(with 肝臓ればる・血液アカネ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・心臓ハツ子)
4. 白昼夢の螺旋 / 血液ミシロ(with 血液アカネ・血液ショウコ)

C. コント『mo2 4コマ劇場』
C-1. 肝臓ればる『肝違い』(出演:肝臓ればる・血液ショウコ)
C-2. 盲腸てぃちゃ『いつでも妄想中』(出演:盲腸てぃちゃ・血液ショウコ)
C-3. 脾臓ちれ『脾臓だけに秘蔵!?』(出演:脾臓ちれ 他全員)
C-4. 胃袋ミノリ『胃たわってね!』(出演:胃袋ミノリ)
C-5. 血液アカネ『アカ姐先生の必勝指導!』(出演:血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ)
C-6. 血液ミシロ『ミシロのミはミナゴロシのミ』(出演:血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・脾臓ちれ)
C-7. 血液ショウコ『いやしけいあいどる!?』(出演:血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ)
C-8. 心臓ハツ子『永久就職(;▽;)』(出演:心臓ハツ子 他全員)

5. やさしい雨 / 脾臓ちれ(with 血液ショウコ)

D. コント / 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ
E. コント / 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ

6. ヲトメのススメ / 肝臓ればる(with 血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
7. 籠の鳥 / 心臓ハツ子
8. はっぴぃ一方通行(Short ver.) / mo2全員

出演者リスト

肝臓ればる:綾里まる
血液アカネ:押川チカ
血液ミシロ:石黒千尋
血液ショウコ:amico
胃袋ミノリ:相原聡美
脾臓ちれ:佐野綾音
盲腸てぃちゃ:はなも大王
心臓ハツ子:namin
皇賢人:真宮立佳