Twitterが熱い…!まさかのあっちゃん登場・・・!「未来来てた」

最近、iPhone買ったりTwitterはじめられる芸人さんが多くて、ここ数日で東京03の3人とゆってぃ、アンジャッシュ渡部さんがツイッターデビュー。

博多大吉さんも数日前に登場されまして、精力的につぶやいておられます。(相方に頼まれて、というのがなんとも…!華丸さんがBlog担当で大吉さんがTwitter担当なんでしょうか。GJ!)

大吉さんは初めてリプした相手に全員返信してくれたり(しかも面白くて人柄のにじみ出るようなお返事!)営業の時に「これから出番」とかいろいろ実況的なつぶやきもしてくださっていて、営業見に行く時とかすごい重宝してたんですね。(1/24の東京ビックサイトパチンコあしたのジョーイベントなど)すごく楽しかったので、他の芸人さんたちもオリラジもやってくれないかなぁー、やってくれたらいいなぁー…。
なんて思っていたのですが、まぁいろいろあるし無理だよね、と思っていたのですが…。まさかの事態…!!!!

なんとあっちゃんがTwitterはじめました……!!!!

しかもIDが【@picolkun】ピコルくんて…!*1
アカウント見つけたときは初呟きから30分ちょい、フォロワーも3?くらいで半信半疑だったんですが、つぶやきが増え、みるみる間にフォロワー数も増え、本人証明!とBlogも更新され…(てかアイデンティティの少年の頭、うさぎの耳かと思ったら何か、すごいもんが出てるよーーー!!!)
う、うわーー、ホンモノだーーー><

そっから祭り(笑)例によってtogetterでまとめてみました。→オリラジ中田敦彦、Twitterに登場!

オリラジBot【@Oriradi_bot】の件も、何らかの形で了解取れたらなぁと思ってたのですが、思わぬ形でご了承いただき、感無量です…。


ユーザーとしては、とにかくキャッキャ楽しそうに遊んでるバカリズム東京03、ゆってぃ、やっつんの絡みを見るのも楽しいし、大吉さんのように律儀にファンに面白いリプライ返し続けてくれる人柄に感銘を受けたり、Twitterにいろんな予感を感じています。
ちょうど今日、電波少年で有吉と土屋Pがついったーを使った対決企画が始まりました。(人はつぶやきだけで生きていけるか?
番組の企画でついったーアカウント作った宇治原さんや山ちゃんも、また帰って来てつぶやいてくれないかなw

あっちゃんはどんな風に使ってくれるんでしょうね…?ファンとしてはこれからどこそこで仕事、とか今日はこれで終わり、とかギョーザ作ったとか何食べたとか寒いとか熱いとかイライラするとかそんなのでもなんでもリアルタイムで見れるとなるとかなり嬉しいものなんですが。
これからどんどん発展して行くと思われるTwitter、活用してくれるといいなぁ!楽しみすぎてすごくテンションあがります…!


昨日遅かったのに今日は早朝からこのトラロケとのこと。お疲れ様です・・・。ってナニコレ朝から超なごむんですけど!!!

というわけでまだTwitterはじめてない方、この機会にどうですか…?
ちなみに、ついったーやってる芸人さんのリストはこちららしいです。こんなにいるんですねー…。

この機会にTwitterはじめられたオリラジファンの方には以下もおすすめです。

  • オリラジBot・・・定期的にオリラジふたりの名言や著作物からの引用、出演スケジュールを呟きます。
  • オリラジついーと・・・Twitterでのつぶやかれる「オリラジ」「オリエンタルラジオ」のキーワードに反応してつぶやきを収集しています。オリラジ関連で何がつぶやかれているかわかります。承認必要ですがお気軽にリクエストどうぞ。

ちなみに私は【id_Sugars】でやってます。Blog更新情報とか呟いてますので、もしよろしければフォローお願いします<(_ _)>

*1:ファンには有名な、あっちゃんが以前Blogで発表していた小説の主人公