◆ 仁王雅治(ダブプリbot)

こちらは、梓真とのカップリング専用botです。
定期ポスト・リプライ全般において仁王雅治×鏡見梓真が仕様のbotになりますのでご注意ください。

基本的なルールや仕様は、梓真botと同様になっています。
「鏡見梓真botについて」をご参照ください。



基本的に仁王×梓真用botですので、ふたりがイチャコラしてるのを見守ったり横やりいれたりが基本になると思います。


反応語やbot間での会話も順次増やして行く予定です。


作成途中のため、ツイートを非公開に設定させて頂くことがあります。
突然の仕様変更や試験作業などあるかもしれませんが、ご自由にフォローして下さって構いません。



 反応語一覧


◆ 梓真との仲を応援する


頑張れ(全2種)

もっとやれ(全2種)


◆ 梓真との仲を邪魔する


そこ代われ(全3種)

◆ 白石蔵ノ介(ダブプリbot)

こちらは、梓真とのカップリング専用botです。
定期ポスト・リプライ全般において白石蔵ノ介×鏡見梓真が仕様のbotになりますのでご注意ください。

基本的なルールや仕様は、梓真botと同様になっています。
「鏡見梓真botについて」をご参照ください。


基本的に白石×梓真用botですので、ふたりがイチャコラしてるのを見守ったり横やりいれたりが基本になると思います。

反応語やbot間での会話も順次増やして行く予定です。


作成途中のため、ツイートを非公開に設定させて頂くことがあります。
突然の仕様変更や試験作業などあるかもしれませんが、ご自由にフォローして下さって構いません。


 反応語一覧


◆ 梓真との仲を応援する


頑張れ(全2種)

もっとやれ(全2種)


◆ 梓真との仲を邪魔する


そこ代われ(全3種)

◇ 反応語一覧(梓真)

 反応語一覧

 @azuma_dpbot で梓真に話しかけた場合の、反応語です。

 この色で書かれた部分に反応して、ランダムで返信します。色々試してみてください。

 順次追加予定。数字はすべて「全角」でお願いします。



◆ あいさつ


おはよう/むくり(全3種)

おやすみ/ぐっない(全3種)

ありがとう/さんきゅー(全3種)

あけましておめでとう=新年のご挨拶。(全3種)


◆ 呼ぶ


梓真あずま=梓真を呼びます(全2種)



◆ 遊び


テニスしよう=梓真をテニスに誘います(全3種)

同調シンクロ=梓真とシンクロ!(全3種)

つドリンク=疲れてる梓真に差し入れ。(全4種)

つお笑い本=梓真のお笑い修行。(全4種)

つ200面相=この本を差し入れると……?つ200面相 (全18種)

なでなで=梓真を撫でます。(全3種)

ぎゅ=梓真を抱きしめます。(全4種)

ちゅっちゅ=梓真にちゅー。キャラに成り済まして仕掛けるもよしw(全7種)

消して/消去して/無かったことにして
 =梓真に、自分の失敗を無効化してもらいましょう。(全7種)

おみくじ=おみくじ。今日の運勢を、梓真に占ってもらいましょう。(全7種)

エイプリルフール=4/1用。梓真が嘘をついたり、つかれたり。(全6種)

つんつん=梓真をつつきます。(全3種)NEW!



◆ 応援

青学ー!=彼らがいないと始まらない、あの中学を応援。(全2種)

氷ー帝!=セレブなあの中学を応援。(全3種)

常勝=神の子軍団、王者のあの中学を応援。(全2種)

ドンドンドドドン!=大阪代表・笑いの中学を応援。(全2種)



◆ 梓真→攻略キャラ

 ※ ただの俺得です。


つ短冊=梓真が書くのは……?(全15種)

好きな人いる?=そのままズバリ聞いてみちゃう。(全14種)

◆ 鏡見梓真botについて

 鏡見梓真botとは?

 KONAMIより発売されているゲーム、テニスの王子様『ダブルスの王子様 GIRLS,BE GRACIOUS!』より、ヒロイン「鏡見梓真」のTwitter向け自動botです。

 原作者・出版社・この作品にまつわる各企業とは一切関わりありません。



 このbotでは

 ・事前に用意された内容を定期的にポストする

 ・@付きのリプライ(例:@azuma_dpbot 本文)に対して、特定の言葉に反応して返信を返す

 ・ダブプリ用の白石bot(@bible_dpbot)との間で特定の会話をする NEW!

 ・ダブプリ用の仁王bot(@nioh_dpbot)との間で特定の会話をする NEW!


  ことができます。

 ※ botについて知りたい方は、各自でお調べ下さい。





 定期ポスト

 基本、午前7時頃に起き、午前0時頃に眠ります。

 返信は24時間対応。お好きな時に話しかけてあげてください。

 通常のポスト(呟き)は、約30分〜1時間ほどの間隔です。

 が、サーバーの具合・メンテナンスなどの都合により増減されることがあります。





 リプライ(返信)

 @azuma_dpbot に対して、特定の言葉に反応して返信を返します。


  例:@azuma_dpbot 梓真、おはよ!

   ※この際、「@azuma_dpbot」と「梓真、おはよ!」の間には、必ず「半角スペース」を忘れないこと。


 が、サーバーの具合・メンテナンス・他の人とタイミングが被ってしまった、などの都合によりスルーされてしまうことも……。

 テニスに夢中なのかも?と思って、めげずに時間をずらして話しかけてみてください。




 ポスト内容について

 梓真のポスト内容について一部ゲーム内より拾っていますが、定期・リプライ含めほとんどが創作になります

 ですが、基本的にゲームをプレイしているという前提の内容で書いておりますので、ネタばれの可能性があります。ご注意ください。

 ゲーム内のイメージを守りたい・イメージに合わない・不愉快だと感じられた場合には、ブロックを。

 また、追加してほしい反応、セリフなどありましたら、Twitter上より梓真にDM(ダイレクトメール)をして下さい。

  ※ リクエストをいただいても、お応えいたしかねる場合もございます。ご了承ください。




 フォローについて

 現在のところ、フォロー返しは自動で行っております。

 フォロー返しに時間がかかることもありますので、気長にお待ちください。

 万一、梓真のフォロー後「丸2日以上経ってもフォロー返しがない」ということがございましたら、手動にて対応させて頂きます。

 お手数ですが、この場合もTwitter上より梓真にDM(ダイレクトメール)をして下さい。

 フォローを解除したい場合には、ブロックをお願いします。

 ただし、不定期にフォロワーさんのチェックをしています。

 ツイートや自己紹介などから、テニスの王子様、及び鏡見梓真に対する興味を見いだせない方、外国語でのツイートのみの方からのフォローはブロックさせて頂いております。


'13 /10/ 9   仁王・白石に定期ポスト・リプライ追加。
'11 / 7/13   梓真・仁王・白石に定期ポスト・リプライ追加。
'11 / 7/12   仁王・白石に定期ポスト追加。
'11 / 6/23   ダブプリ仁王の試運転開始。
'11 / 5/31   リプライ追加・ダブプリ白石の試運転開始。
'11 / 5/29   反応パターン数記載。
'11 / 4/ 1   停止解除・リプライ追加。
'11 / 3/14   一時停止。
'11 / 1/ 1   リプライ追加。
'10 /12/29   リプライ追加。
'10 /8 /19   リプライ追加。
'10 /8 /10   定期ポスト・リプライ追加。
'10 /8 / 3   イベント終了。
'10 /6 / 7   イベント開始。

'10 /5 /29   リプライ追加。
'10 /5 /17   始動。


作成:夜月 蒼