RogueTouchがバージョン1.1にUPしちゃってます!

最近登場したばっかりのRogueTouchが1.1にバージョンUPしゃってます!しかも、結構なボリュームのバージョンUP!素晴らしい!より遊び易くなったというか、操作性や視覚性がUPしてるんで純粋にゲームを楽しめるようになったかもです(^^)アップデート内容は以下の通り。英訳が違ってるかも知れませんがご愛嬌でw

  • 画面下のミニマップにドア位置を表示
  • Audio設定ON/OFF(iPod聴きながら出来るみたい)
  • Double Tapで行き止まりまで進む設定ON/OFF
  • Ranged WeaponのアイコンTapで矢等を放つ設定ON/OFF
  • 経験値/次レベル表示ON/OFF
  • 振動設定ON/OFF
  • プレイヤー名の保存
  • ポーション2種追加(1種は幻覚、1種は謎らしい…)
  • 新武器2種追加(刀、手裏剣)
  • 新防具2種追加(忍者スーツ(錆防止)、エルフチェーンメイル)
  • ゲーム保存時の微修正
  • Super武器とSuper防具追加(ヒントが出たらチャンスらしい…)



設定が大幅に変わりました!面倒だったプレイヤー名の保存が出来る点。又、Double Tapで行き止まりまで進む設定。この設定はRogueでは当たり前の移動の手段だったんで助かります。更に、Range WeaponのアイコンTap設定により、弓装備時に画面下のアイコンTapで矢を放つ方向の選択がいきなり出来るように!こいつは操作性の面で嬉しい便利機能っす!



ゲーム画面で変化を見てみますと(小さい画面で申し訳ありませんが…)右上にiPod演奏マークがw AudioをOFFにするとiPod聴きながらゲーム出来るようです。それと、ミニマップにドア位置が表示されてます!これも前バージョンの不満点だったので嬉しい変更。更に経験値と次レベルまでの必要経験値が出るようになったのもグッド。スライム分断させてレベルUPを狙っちゃいますよ〜(^^)

RogueTouch1.1詳細(英語)
http://forums.chronosoft.com/viewtopic.php?f=2&t=11
RogueTouchモンスターリスト(英語)
http://www.chronosoft.com/RogueTouch/RogueTouchBestiary.html


何て楽しいアプリなんだ…。寝る前に必ずやってしまいまする。


(追記)
Double Tapで行き止まりまで進む設定なんですが微妙かも…。楽なんですが、意図せずにDouble Tapしちゃうことが結構あって勝手にキャラが進んじゃうことが多々あるんです。慣れの問題なのかのー(^^;


-