Hatena Blog Tags

黒沢薫

(音楽)
くろさわかおる

ミュージシャン。ゴスペラーズのメンバー。
1971年4月3日生まれ、東京都八王子市出身。A型。165cm。
國學院大學久我山高校(リーダーの村上てつやと同級生)→國學院大學文学部史学科中退。
ゴスペラーズの中でも随一のリードヴォーカル力を持つが、作曲合宿では酒のつまみ作り担当らしい
芸能人カレー部会長。部長はゴスバンドキーボード松本圭司氏。ツアー中はカレー三昧。
黒沢カオルとしていた芸名をネットの姓名判断の結果が悪かったため本名の薫に戻した。
信濃川に落ちたり、補助輪疑惑があったりと愛すべき天然力を持つ。
ファンからのあだ名は「クロポン」「ポン」など。
2002年にモデルの水野加緒里と結婚。
高校時代は文学少年だったが、リーダーの村上に誘われて(半ば強引に)文化祭でゴスペルを披露。当時のグループ名は「35」(二人のクラスが3年5組だったことに由来)。
2005年10月12日、シングル「遠い約束」でソロ・デビューを果たす。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ