スレッタが母親の呪縛を断ち切り精神世界を呼び起こすことで、母の悔恨を解消する話。 スレママであるプロスペラは夫を上司を同僚を娘を亡くし、自己もまた汚染に苦しんでいた。 そのためデータストーム上の残滓としてこびりつくエリクトだけがこの世と繋ぐかすがいであった。 故にエリクトが生きられるようにクワゼロすることだけがプロスペラの生きる目標だったのである。 プロスペラはエリクトのリプリチャイルドであるスレッタを洗脳し都合よく使ってきた。 母に裏切られたスレッタは精神崩壊するもそこから立ち上がり過去に囚われる母親を救おうとする。 母の呪縛を断ち切ったスレッタは精神世界を呼び起こし死んでいった人々を顕現さ…
嫁と姑の喧嘩。ミオリネが義母となるプロスペラに対しエリクトだけでなくスレッタも愛せと説教する話。 最終決戦となりクワゼロに挑む。スレッタがエリクトを引き付ける隙にミオリネはクワゼロに乗り込む。 プロスペラママンとエリクトは自分たちの業を知るためスレッタだけは巻き込まずに遠ざけようとした。 だがスレッタはたとえ見捨てられたとしても家族として母を愛し悲しみを癒したいと奮起する。 またプロスペラママンにはミオリネの家族としての説教が飛びスレッタもきちんと愛してやれと諭す。 こうしてクワゼロの野望は打ち砕かれたが議会連合は全て無かった事にするためビーム砲で消し飛ばそうとする。 その脅威から皆を庇ったの…
覚醒スレッタが何も手に入らなくても失敗した責任を取り前に進むしかないと唱えミオリネを救済する話。 ミオリネは自分のせいで地球の民衆を皆殺しにしてしまったことがショックで精神崩壊し続けていた。 そんな中、覚醒スレッタはフェンシングでグエルを倒し婚約者の地位を回復するとミオリネの下へ向かう。 ドア越しにミオリネに語りかけ自己の想いを訥々と語り、自己の意志と責任の重さと前に進むことを説く。 スレッタカウンセリングにより復活したミオリネは自分でドアを開けに行き、スレッタと再会を果たす。 トマトの誓いで母親の想いを知り、意識昏睡から目覚めた父とも和解したミオリネは精神的に成長した。 シャディクに意志の強…