Hatena Blog Tags

麻生千晶

(一般)
あそうちあき

毒舌テレビ評論家

おもに「夕刊フジ」などで、いかにも夕刊紙読者がほしそうな歯に衣を着せない悪口を都合良く語ってくれる。また、永六輔、俵孝太郎と並んで筋金入りの吉本興業嫌いとしては名高い。

日本テレビ「電波少年」を批判したことで松村邦洋のアポなし取材に襲われ、日テレに抗議したことも。

パブリックドメイン説もささやかれている。

pokopiko芸能界裏話 麻生千晶


B面 犬にかぶらせろ! - 「作家の麻生千晶」というパブリックドメイン

中学進学を目前にして髄膜炎で逝った少女

その生涯(1985〜1998)は『心のノート』*1という本になり、テレビドラマ化*2された。

書籍詳細 : 心のノート - 文芸社

自称作家で、偏見+毒舌テレビ評論家の”麻生千晶”と、「心のノート」の”作家・麻生千晶”は別人!|蛇煮の杜〜ジャニーズ&2ちゃんねるヲチ〜

*1:「文部科学省が全国に配布した小冊子」ではない

*2:単発ドラマ「千晶、もう一度笑って」(TBS系列、2000年1月)、麻生千晶役は鈴木杏

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ