5月26日 12時半過ぎホテルを出て伊勢町通りを東へと歩きますが、対向車線にある大きな建物は今年2月に閉館した松本パルコ 古い蔵などがある中町通りに入るも平日昼間なので観光客はちらほら、なのに車は多い 通りの近くにある会社に入ったころから名前を知っていた老舗の蕎麦屋は1時間待ちくらいの列があったので、もう少し歩いて別の蕎麦屋に入る 天ぷらは終了とのことなので、揚げ出し豆腐を頼むが出汁は少し薄目 蕎麦自体は美味しかったが自分的にはちょっと細い 伊勢町通りにも水が流れていたが湧水群があるのか 草間彌生さんらの常設展示室がある松本市美術館、無料チケットを持っているが残念ながら月曜日は休み そのまま東…