スマホでお絵描きできたら気軽でいいかな〜?と思い、お絵描きアプリを入れてみました。 PC版ではCLIP STUDIOを使っている私(いえ、正確にはクリスタの高級バージョンを持っているだけで使っていない私)ですが、高機能すぎて使いづらいクリスタより、もっと気楽に落書きできるようなお絵描きソフトはないものかと探してみたところ、『Sketchbook』というアプリが見つかりました。 →https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adsk.sketchbook でさっそく描いてみました落書きを。 「はしるはるの猫」 レイヤー機能もあって、ペンの種…