こんにちは! 長男ベビは現在、完母で育ってくれています。 軌道に乗るまでは、完全母乳は辛いです・・・ 三姉妹が完母だったこともあり、 長男ヘビも完母で育てたいと思い、頻回授乳で完母を目指してますが、 正直、今は辛いですね・・・。 まぁ、新生児の間は特に、 母乳の生産量と赤ちゃんの飲んでくれる量が釣り合わないので、 仕方がないことなんですが、おっぱいが張って痛いです。 男の子だからか、三姉妹の時と比べるとめっちゃ飲んでくれるので助かってますが、 飲み切る前に、力尽きてしまうこともあるので、 1日に数回は、さく乳もしてます。 さく乳器も購入しました! Pigeon 母乳アシスト さく乳器 手動 リ…