Only God Forgives
バンコク。アメリカ人のジュリアンはボクシング・クラブの支配人をしながら、麻薬組織を仕切っていた。ある日、兄が売春をしていた少女を強姦して殺し、その父に殺される。復讐をしようと思ったジュリアンだったが、「復讐の天使」と呼ばれる元刑事チャンによって、売春していた父が成敗を受けてしまう。しかし本国アメリカから組織のボスである母がやって来て、ジュリアンに兄の復讐をするよう、命令される。 『ドライヴ』の監督&主演コンビで送るヴァイオレント・スリラー。
*1:刺激の強い殺傷・鮮血飛散、肉体損壊、拷問及び惨殺死体の描写がみられ、標記区分に指定します。
*2:Rated R for strong bloody violence including grisly images, sexual content and language.
レタントンローヤル館(八重垣)にお出で頂き有難うございます。今日ご紹介する映画は「オンリー・ゴッド」(2013)です。 この作品は、あの「ドライブ」で注目されたニコラス・ウィンディング・レフン監督のバンコクを舞台にしたハードなノワールスリラーです。このブログで紹介した「ネオン・デーモン」の前作になります。 映画は、バンコクでエムタイジムを経営しているジュリアン(ライアン・ゴスリング)は裏稼業として麻薬を扱う商売を行っていた。ある時兄ビリーが未成年の娼婦を惨殺し、チャンと呼ばれる元警察官のもとその父親によってビリーは殺されてしまう。 ジュリアンの母クリスタル(クリスティン・スコット・トーマス)が…