Hatena Blog Tags

ガザの大虐殺

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

k■【山崎行太郎チャンネル】を緊急配信します。イスラエルは、《地上侵攻=大虐殺》を隠しながら、コソコソと《ガザの大虐殺 》を開始しましたが・・・。TBSの須賀川 よ、イスラエルの情報工作に加担する偏向報道をやめろ。 https://youtu.be/5ZtmkYwIo1A?si=2ajUVjqq2QJH5J9W 《TBSの戦場ジャーナリスト須賀川拓記者は、イスラエルの情報工作の手先だろう。》 ちなみに小生は、無責任な野次馬の一人ですが、思想的には、断固として、パレスチナ=ハマス側を支持し、応援していま

■【山崎行太郎チャンネル】を緊急配信します。イスラエルは、《地上侵攻=大虐殺》を隠しながら、コソコソと《ガザの大虐殺 》を開始しましたが・・・。TBSの須賀川 よ、イスラエルの情報工作に加担する偏向報道をやめろ。 https://youtu.be/5ZtmkYwIo1A?si=2ajUVjqq2QJH5J9W《TBSの戦場ジャーナリスト須賀川拓記者は、イスラエルの情報工作の手先だろう。》 ちなみに小生は、無責任な野次馬の一人ですが、思想的には、断固として、パレスチナ=ハマス側を支持し、応援しています。イスラエルやユダヤ人サイドの情報工作、ナチス並みの宣伝工作には批判的です。ご安心ください。 h…

■ユダヤ人に告ぐ。ユダヤ人を産別・迫害・弾圧してきたのはキリスト教徒である。 キリスト教徒は、何故、ユダヤ人を差別・迫害・弾圧してきたのか。それはキリスト教誕生に由来する。キリスト教徒は《原罪 》を認め、それを悔い改めたが、ユダヤ教徒はそれをしていない、と。ユダヤ教徒とキリスト教徒の違いは、《イエス・キリスト 》という存在を認めるか認めないかの違いにすぎないが、この違いは小さくない。大きいのだ。キリスト教徒のユダヤ人差別・迫害・弾圧には根拠があるが、ここにその根拠の一つがあるのだ。ナチスの蛮行などを理

■ユダヤ人に告ぐ。ユダヤ人を産別・迫害・弾圧してきたのはキリスト教徒である。キリスト教徒は、何故、ユダヤ人を差別・迫害・弾圧してきたのか。それはキリスト教誕生に由来する。キリスト教徒は《原罪 》を認め、それを悔い改めたが、ユダヤ教徒はそれをしていない、と。ユダヤ教徒とキリスト教徒の違いは、《イエス・キリスト 》という存在を認めるか認めないかの違いにすぎないが、この違いは小さくない。大きいのだ。キリスト教徒のユダヤ人差別・迫害・弾圧には根拠があるが、ここにその根拠の一つがあるのだ。ナチスの蛮行などを理由に、キリスト教徒は、ユダヤ人差別と迫害と弾圧を反省す、悔いあらためたが、その倫理的・政治的責任…

■《ガザの大虐殺》は現代の《美談》なのか。 私は、『 アンネの 日記』やフランクルの『 夜と霧』を筆頭に、いわゆるヒトラーのナチズムに迫害を受けたというユダヤ人の《 悲劇 》や《 物語》の類いが、昔から嫌いであった。『 アンネの日記』も、『 夜と霧』も、まともに読んだことはない。むしろ、私は、誤解を恐れずに言うならば、《 加害者 》側のヒトラーやナチズムの方に興味があった。ナチズムの哲学との関係を、『協力者』として批判され、責任追求された哲学者=ハイデッガーに、私は、むしろ、その故に興味があった。ナチ

■《ガザの大虐殺》は現代の《美談》なのか。私は、『 アンネの 日記』やフランクルの『 夜と霧』を筆頭に、いわゆるヒトラーのナチズムに迫害を受けたというユダヤ人の《 悲劇 》や《 物語》の類いが、昔から嫌いであった。『 アンネの日記』も、『 夜と霧』も、まともに読んだことはない。むしろ、私は、誤解を恐れずに言うならば、《 加害者 》側のヒトラーやナチズムの方に興味があった。ナチズムの哲学との関係を、『協力者』として批判され、責任追求された哲学者=ハイデッガーに、私は、むしろ、その故に興味があった。ナチズムと関係があろうがなかろうが、それ故に、《存在 》と《 存在者》の差異を強調するハイデッガーの…