もも(17歳・ヨーキー)が昼夜逆転してしまいました。 同じような状況の飼い主さん、いませんか?「うちだけかな…」と思っていたけど、調べてみると老犬あるあるのようです。 正直に書きます。 昼間はほぼ寝ている この頃、昼間は寝ている時間がとても多くなったもも。 昼に寝ていれば、夜は起きているよね。 18:00頃からなんとなくグズグズ言い始める。でもお昼は寝ていたから、この時間帯はあまりごはんを食べない。食欲が出ないようだ。 そりゃそうだよね。寝ていれば、そんな気にならないよね。 それでも、めげずに何回もフードを与えてみる。まだフードを食べてくれるから、ラクな方だと思っています。 日中は5回ぐらい、…