「2026-05-23シャザム!(2019年)」に引き続き、今回は「ブラックアダム(2022年)」です。シャザムのヴィランとしての映画も観たかったけど、アンチヒーローとしての活躍もかっこよかったです。ドウェイン・ジョンソンもしっかり念願叶えましたね。実はこの映画、パンフレットを2冊買っちゃいました。1冊買ってあることを忘れての購入です。おそらく他の映画を観たときに1冊目を購入、後日この映画を観た日に買ってあることをすっかり忘れていてまた買っちゃったのだと思います。ほんとに、年とっちゃったなあ。 もっとも、ある程度の知識が無いと、ブラックアダムはちょい難しいとこあるかも。劇中はずっとテス・アダム…