シーク

(ゲーム)
しーく

任天堂のゲーム、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」に登場するキャラクター。
「シーカー族の生き残り」を名乗る謎の青年。白い包帯で顔を隠している。7年後の世界で青年リンクの前にたびたび現れ、ハープで音楽を奏で、不思議なメロディーを授けてくれる。

ネタバレ

その正体は男装したゼルダ姫。子ども時代は、ガノンドロフの侵略により、乳母インパとともに城から落ち延びた。7年後の世界では、ガノンドロフの魔の手から逃れるため、正体を隠してシークに男装し、リンクを支援していた。

他の出演作品

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

「大乱闘スマッシュブラザーズDX」「大乱闘スマッシュブラザーズX」ではゼルダがシークに変身する形で参戦していたが、「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U」では単独のファイターとして参戦し、ゼルダとの変身はできなくなっている。アサシンのような体術、暗器を駆使して戦う。動きは素早いが、攻撃力は低い。

ゼルダ無双

プレイアブルキャラクターとして参戦している。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ