Hatena Blog Tags

ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産

(ゲーム)
じょじょのきみょうなぼうけんみらいへのいさん

カプコンの格闘ゲーム。アーケードゲームとして1999年9月稼動開始。
荒木飛呂彦の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第3部を原作とした格闘ゲーム。『未来への遺産』は元々『スターダストクルセイダース』より前に第3部につけられていたサブタイトルである。
1998年12月に登場した『ジョジョの奇妙な冒険』の続編にあたり、新キャラクターが多数追加され、ゲームバランスの調整がなされている。前作同様のストーリーモードに加え、ランダムに登場する敵を次々と倒していくチャレンジモードという新モードが用意されている。
1999年11月25日には、前作の『ジョジョの奇妙な冒険』と同時収録されたドリームキャスト版が発売された。オンライン対戦に対応したバージョンも2000年10月26日に発売された。
2012年、プレイステーション3とXbox 360でHDリマスター化、オンライン対戦に対応した『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.』がリリース。ダウンロード専用タイトルで、PS3版は2012年8月21日、Xbox 360版は同年8月22日に配信開始。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ