ダン・S・ケネディ
米国のDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)界の大御所で、コピーライターとして全米トップの実績を誇っている。
ベンチャーから年収2億ドルの企業まで、約100の企業のコンサルティング契約を結んでいる。
また、セールス、マーケティング、自己啓発を中心に年間約10万人以上を対象に、講演を開催し、熱心な参加者を集めている。
【著書】
究極のマーケティングプラン シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル
マーケティングやセールスレターで有名なダン・ケネディの新し目の本であるマグネティックマーケティングを読んでみました。日本語だと高値で二次流通市場に流れているので気になっていました。英書ですとKindle含め通常価格ですし、Youtube情報なども多くあるので英語に抵抗ない人は英語の勉強がてらに読むにも良いボリュームでした。内容としては比較的一般的にあるマーケティング本に近しく、マーケティングがうまくいくための考え方や効果的にするための考え方などが多く、具体的な事例や方策という感じではなかったように思います。 本書を読んでいて思ったのは、日頃の仕事の現場でも活用できることが多く、 www.you…
自由気ままなノマドワーカー 片岡慎太郎です。 本日はトップクラスの起業家達の8つの秘密!について記事を書いて行こうと思います。 続きはコチラ ↓↓↓↓↓↓ sanctu-ary.com
自由気ままなノマドワーカー 片岡慎太郎です。 なぜたくさんのビジネス本が出ているにもかかわらず、成功している人は、常に少数なのか……? この本はその答えになるかもしれません。 本日は、億万長者のお金を生み出す26の行動原則!について記事を書いて行こうと思います。 続きはコチラ ↓↓↓↓↓ sanctu-ary.com
仕事にすぐに役立つノウハウや事例が見つかる!!Web・SNS・プロモーション・DX・AI・D2C・BtoB・ECマーケメディア【無料ダウンロード】【登録無料】 こちらの記事で、Web新任担当者の方におすすめの「Webマーケティングの高速PDCA」についてまとめた資料をご紹介いたします。資料はマーケメディアで無料ダウンロードできます。ぜひ、ご活用ください。 執筆者の紹介 【新任担当者向けおすすめ資料】」Webマーケティングの高速PDCA入門【無料ダウンロード】 資料の概要 ダイジェスト(コンテンツ & ドキュメント) マーケティング・広告・営業担当者の仕事をサポートする資料ダウンロードサイト「マ…
セールスライティングとは、商品やサービスを売るための文章や話術のことです。Webライターやマーケティング担当者にとっては、必須のスキルと言えるでしょう。 しかし、セールスライティングは奥が深く、独学で習得するのは簡単ではありません。そこで、本記事ではセールスライティングを学ぶコツと、オススメの本5選をご紹介します。 ライター:タイスケ|Taisuke事業会社(日系および外資)でマーケティング歴10年以上。戦略立案など上流から広告やセールスライティングなどの下流までをワンストップで推進できることが強みです。豪州Bond大学でMBAを取得しており経営学にも精通しています。著者「マーケティング思考の…
ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「どんなビジネスに携わる人も、自分のビジネスに最も適した顧客を選び、そうでない顧客を避けた方がいい」 By ダン・ケネディ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*国産スポーツカーがこの先生きのこるには 国産スポーツカーの販売戦略における一番の問題は何か。景気?速さ?答えは「売る相手を間違えてる」である。国産スポーツカーはバブル期の頃の「若者やエネルギッシュな中年が乗るモン」ってイメージが余りにも強くこびり付いていて、未だそのイメージから脱却できないでいるのである。50~60年代のアメリカもそうだったが、バブル期のニッ…
From:のむらよしのり 馬車道の通関士オフィスより、、、 ビジネスにおいて「1」は最悪の数字である。by ダン・ケネディ 1つの会社。1つの顧客。1人の優秀な社員。1つのスキル。1つの収入源・・・これ、最悪ね。 たくさんの「1」があるなら依存状態になっている可能性が高い。1つの方法がうまくいったら2つ目を貪欲にとりにいこまい。選択肢の多さは心の安定剤だからな。 ps. 依存心を取り払った末にたどり着いた局地をこの一冊にまとめました。 国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
こちらで、Webや動画の効果的なクリエイティブ制作に役立つおすすめ資料を紹介します。 ぜひ、ご活用ください。 執筆者の紹介 「勝てるクリエイティブで新規獲得!」勝ちポイントの評価とサイト・LP制作のコツ マーケティング成果から逆算するSNS×動画クリエイティブ活⽤とは 「事例紹介」YouTube動画広告クリエイティブベストプラクティス 「事例紹介」Facebook動画広告クリエイティブベストプラクティス ポストCookieに対応したダイナミッククリエイティブ(フィード広告) 「デジマの変革期を乗り越える」動画広告×クリエイティブ 視聴者をくぎづけにするクリエイティブ 「大規模出稿企業編」CMク…
こちらの記事で、広報・PRに役立つ、最新のおすすめ情報を紹介します。 ぜひ、ご活用ください。 執筆者の紹介 「失敗しない”広報戦略虎の巻」実施する前にしっておきたいPRの基礎と進め方【まとめ】 PRで成果を出す!失敗しないために知っておきたいPRの失敗パターン 膨大なデータから徹底分析!よく見られるテレビCMの傾向とは もっと伝わる!伝えられる!広報PRにおける重要な3要素 メディアに取り上げられるPR企画の考え方 「中長期的な活動計画」6STEPでわかる活動ロードマップの作り方 「講談社・事例紹介」届けたい層へのメッセージ 三菱冷蔵庫 × 共働きwith コネクテッドTV白書2023 広告接…
いきなりですが砂漠の植物は2つに大別されます。一年生植物と多年生植物とです。一年生植物は、1年というサイクルで成長し、繁殖して枯れては死にます。そこで砂漠に生息する一年生植物には奇妙な点があります。毎年、一部の種子は発芽しません。種子が死んでるわけではないのに。実際、発芽しなかった種子も翌年、翌々年に発芽することもあります。他の植物では、こんな特徴はないのに砂漠の一年生植物にだけ、なぜ?こんな特徴があるのか。正解は植物の生き残りのための「両賭け戦略」によるものだから。 砂漠だと雨が全然降らないこともあります。全ての種子が一斉に発芽した年に、雨が降らなかった場合は全滅することもありえるんです。繁…
こちらでWebライティングの最新情報をお届けします。ChatGPTの有効活用など、変化の激しいWebライティングの最新情報をタイムリーに入手しましょう。 ぜひ、ご活用ください。 執筆者の紹介 ChatGPTのSEO的使い方・できること・注意点をくわしく解説! AI時代のSEO戦略 ChatGPTにWebライターの代わりは務まるのか? ChatGPTでSEOに強い文章を自動生成「Transcope(トランスコープ)」 「苦手な人でも書ける!」はじめてのWebライティング 流れとポイントまとめ SEOに強いライティングのコツ~ユーザーの検索意図を網羅した記事の書き方 1記事で9万人に読まれる!現役…
こちらの記事で、Webマーケティング・EC・広報・営業におすすめの最新マーケティング情報を紹介します。 ぜひ、ご活用ください。 執筆者の紹介 「EC革命」EC担当者のためのChat GPT活用ハンドブック 「調査結果公開」通販において一番使用金額が多いペルソナとは? 「成功事例3選」Instagram活用法4つを公開!~ECの集客・売上アップ 「マーケター必見!」シニア向けマーケティング戦略の基礎知識 「自社製品は売れる?」アフィリエイトで今売れている商品の掲載事例 マーケティング&調査データ無料ダウンロードサイト「マーケメディア」 Webマーケティング・EC・広報・営業のおすすめ書籍 【まと…
本気で自己投資を考えている方にとって、海外の良書に出会うことはとても重要です。こちらの記事で、経営戦略、リーダーシップ、マーケティング、イノベーション、新しい働き方、ユニークな自己啓発など、あなたのビジネスにしっかり役立つ良書を厳選して紹介します。 ぜひ、ご活用ください。 執筆者の紹介 ビジネスセンスを磨く海外のおすすめ書籍について 「億万長者の不況に強いセールス戦略」-ダン・ケネディ 著- 「億万長者の不況に強いビジネス戦略 」-ダン・ケネディ 著- 「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」-ダン・ケネディ 著- 「テッド・ニコラスのコンサルタント起業成功大全」-テッド・ニコラス 著- 「…
最近、なかなか軌道に乗らない 私のビジネス「パニック障害を克服するために」 を何とかしなければと、 以前参加していた ビジネススクール「川島塾」 の講義を聞き返しているのです。 ↓↓↓↓↓ https://kawashimajukuhk.com/ 聞き返していると、 ひょっとして自分でも気が付かないうちに 自己流になってしまっているのでは??? と思ったのです。 川島塾で教わった上手くいっている 人やビジネスモデルの徹底的な 真似をする「モデリング」という手法。 ビジネスには成功する型があり、 オリジナリティーは 実はあまり必要ないのだそうです。 早速会社帰りに本屋へ!! 成功している「お金や…
この記事を読んでいるということは、「ダイレクトレスポンスマーケティングはもう古いのではないか?」という疑問を持っているからではないかと思います。 「ダイレクトレスポンスマーケティング」というキーワード調べると、次のようなサジェストが表示されます。 これは、「DRMは古い」と思っている人が少なからずいるということを指し示しています。 実際「DRMが効かなくなってきている」という話を、あちらこちらで耳にすることがあります。 僕個人の見解を言うと、ダイレクトレスポンスマーケティングは、これからの時代には合わないマーケティング手法だと思います。 「まったく通用しなくなる」ということはないでしょうが、「…
売上伸び悩みの責任者の方は必ず読んでください。 せっかく来てくれたお客さん…でも一回きりでなかなか来なくなってしまった…もっとリピートしてほしいけどどうすればいいのか?これにはこんな事例があります。「ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門」より引用~~~~~~~~私がクライアント全員に教え、自分の会社でも積極的に実践している戦略に、顧客に対して月刊のニュースレターを郵送するというものがある。これは顧客との関係を強化し、自分の話題を提供し、お客をレストラン、およびそのオーナーであるあなたとの個人的な関係に引き込むための優れた方法だ。これを使えば、顧客に対してもっと頻繁に店を利…
※本記事はダイレクト出版様の書籍のプロモーションを含みます ハイサイこんばんは! 好きな芸人は小籔千豊とガクテンソクのペンギン https://twitter.com/asupenguin777 です いよいよラスト回になります 前回の記事はこちら ↓↓↓ suicapenguin777.hatenablog.com 長らくお付き合いいただきありがとうございました! それでは今回もやっていきましょう! 編集のやり方 前章までは書き方について扱っていました 今回は最後の仕上げの段階、どういうところをチェックして仕上げていけばいいのかについてです まず、ライティングと編集は明確に区別することを意識…
こんにちは! もう初めにURL貼っちゃいますね!http://directlink.jp/tracking/af/1524565/nBUGQlJI/ 読みたくない方は☝から飛んじゃってください! ダン・ケネディは、マーケティングの分野で非常に評価の高い著名な専門家であり、彼の著書は多くの起業家やビジネスオーナーにとって貴重な情報源です。以下に、小さな会社のためのマーケティング入門のおすすめ本を3冊紹介します。 『ダン・ケネディのマーケティング・シークレッツ:小さな会社の成功のための21の鉄則』 ダン・ケネディ自身によって執筆されたこの本は、小規模なビジネスオーナーや起業家にとって理想的な一冊で…