伊江川太郎左衛門(江川英龍)は、 日本人で初めてヨットを作った人と言われています。 (江川太郎左衛門って誰?と思った方はコチラから) mayu10izu.com なぜそういった経緯になったのでしょうか? そこには国境を超えた海の男たちの友情物語を感じました。 不安なニュースが多い昨今。 だからこそ知っておくべき歴史です。 きっかけはロシアからの一隻の船 ディアナ号のときってどんな時代? 日本と交流したいロシア、日本へ… 安政の大地震 ここから男たちの友情ははじまっていた ヨットを作ろう! 言葉の壁があり過ぎた ヨットが完成!…その名はヘダ号 ヘダ号は未来へ 船大工さんたちのその後 ヘダ号を体感…