ヘリコプターによる戦闘をモチーフにした、体感シューティングゲーム。 自機を真上から見下ろした視点でプレイする。自機は画面下部に固定されており、背景がスクロール・拡大/縮小する(「アサルト」と同じ)。 細江慎治(めがてん)&野口和雄(サンダー)によるノリのよい音楽がよく知られている。
ナムコ史上、数少ない可動筐体タイプの体感ゲーム。
とんでもないよた話の日記です。 全然どうでもいいうえにゲーム好きじゃない人は全くわからん話だと思いますけど、いいじゃん、好きなんだから。 すごい大々的に発表した割にうちの地域は対象でもなんでもない節電ポイント。 www.watch.impress.co.jp 俺には全然関係ない節電ポイントですが、あの読み方というか発音の仕方をアーケードゲームのメタルホークの「勝利ポイント!」の4読み方に統一してもらえないっすかねという提案です。 メタルホークとは80年代末にナムコから出たアーケードゲーム。 「回転・拡大・縮小」をいかに表現するかが大ブームの最中に出たヘリコプター主人公の疑似3Dシューティングで…