長年使用した陶器が相次いで欠けたり割れたこともあって補充とバージョンアップを兼ねて買い出しに陶磁器のご当地、多治見の陶器祭に出かける。私は初めてで混み具合も不明なので7時半に家を出て下道で尾張パークウエーを使うと9時前には多治見駅北の駐車場に到着できた。さてメイン会場の織部ストリートはどこか?迷いつつ激混みの通りを見つけて無事到着。いかんせん間欠性跛行の私は休み休み自分のコヒー、マグカップ、湯呑を探して歩く。見ればピンキリ、明らかに芸術的なものは別として数千円台の違いがわからず適当に自分用に数千円台のを購入する。奥さんはもう少し良いのを買ったようだ。露店で軽食のあとは虎渓山にある灯屋というカフ…