早いもので今年も半分が過ぎてしまいました。 恒例により、上半期のベスト5を選びたいと思います。年々観る映画が少なくなっていき、ベスト5など選ぶ必要性もないほどですが、一応区切りですので書きましょう。 まず今年観た映画を列挙します。 1月 「チャップリン・レヴュー」 「巴里の女性/のらくろ」 2月 「サーカス/一日の行楽」 「街の灯」 「モダンタイムス」 「独裁者」 3月 「殺人狂時代」 「ラーゲリより愛を込めて」 「ライムライト」 「ニューヨークの王様」 4月 「生きる LIVING」 「対峙」 「恋する男/破局」 「いつかの君にもわかること」 5月 「メグレと若い女の死」 「EO イーオー」…