お金を払いもしないで文句ばかりで申し訳ない。今年のフィギュアスケート世界選手権の話だが、フジテレビが3月27日の金曜日と3月29日の日曜日の夜に地上波放送をしてくれたので楽しみに見た。が、それは試合中継の形をした振り返りトーク番組だった。 世界選手権はチェコのプラハで行われたので時差が8時間の日本では生中継は難しかった。だから録画放送になったのはしかたない。それは十分理解できる。けれどフジテレビさんは鮮度の落ちた試合映像をなんとか楽しんで見てもらおうと工夫をしてくれたのだが私的にはそれは裏目に出たと感じた。なんとテレビの放送時間に合わせてスタジオに現役スケーターなどをたくさん呼んで生出演させた…