Hatena Blog Tags

二重投稿

(一般)
にじゅうとうこう

1. 論文、小説、漫画などを複数の雑誌などに投稿すること。多くの雑誌の場合、禁止されており、規定によっては著作権侵害となることもある。

2. ネットなどで文章を書き込む時に2回続けて同じ文章を書き込んでしまうこと。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

ベストセラーの正体 中野うつけ太郎信長 ――ただ一切はすぎて行きます。 太宰治「人間失格」 書いて書いて書きまくれ これは文学賞だったら地方文学賞を除いて全部起きるぐらい、書きまくらないと絶対デビューできません。村上春樹が二作目でデビューしちゃったなんていうのは普通の人にはできません。 読んで読んで読みまくれ 図書館の本を三十年くらいかけて全部読むつもりじゃないと到底作家としての成功はおぼつきません。ブックリストは一切入りません。ただ図書館の本を読めばいいだけ、図書館にないのは諦めるか取り寄せです。 多数の読者によまれること とにかく商業出版でもアマチュアでも多数の読者に読まれることが大事なん…

戦争論 ――大学で恋しないでいつ恋するのよ VIVE女子――うつしちゃえ 悪友 中野うつけ太郎信長 神取麻衣様 平和は難しくない。ただ不戦不可侵条約網を世界で作り、平和憲法を世界で組み込み、万一戦争になったらシミュレーションで戦うと決めておくだけだ。これだけのことなのに、世界中の政治家はそれをしていない。無能なのか、悪意なのか知らないが、不戦条約網を言い出す政治家は一切いないのである。 起承転結 平和にしろ戦争にしろ。起承転結のように物事が起こることは滅多にない。普通は何も起こらず。人々は人生を浪費する。ぶくぶく太って、醜くぶうぶういう。女子高生が身体を売ったりする。 起起承転結 起承転結でで…