1. 論文、小説、漫画などを複数の雑誌などに投稿すること。多くの雑誌の場合、禁止されており、規定によっては著作権侵害となることもある。
2. ネットなどで文章を書き込む時に2回続けて同じ文章を書き込んでしまうこと。
日曜にあげたブログ、なんでか二重投稿されてた… さっき気がついたので片方消しておきました。 こんなんでも☆付けてくださったりする方がいるので、一応お知らせをと思いまして… ダブルクリックでもしたかな、したつもりはないんやけど。 マウスの調子悪いというかPCとの接触不良なのか、結構前からちょいちょい変な動きするからそれはあったかも… 前にマウス変えてもUSBポート変えても変化なしやったから、原因は本体側やろなーとは思ってる。 全体的に接触不良気味なんよね…たまにモニター消えるし。 ちょいちょい鬱陶しいけど、買い替えするほどでもないかとは思ってる…今のところは。
また何かやらかした気がするので、事情を分析しつつお詫びさせていただきます。 18日にまた私のドジで同じ記事の二重投稿をしまして、2つ目の方の記事にブックマークを利用したコメントを、おふたりからいただきました。 私は18日にnobubububuさんに返信を書き、20日にはORIHIMEさんに返信を書いたつもりだったのですが・・・😯 どうやら私は18日の自分のコメントを消して、20日のコメントを上書きしてしまったようです! 現在、私がnobubububuさんに書いたコメントは消え、ORIHIMEさんのコメントより順番が先になってしまった私の不自然なコメントが残っています。 おふたりには失礼をしまし…
この五賞(新潮、群像、文學界、文藝、すばる)の応募者数はWikipediaでもご覧になれるので、ここでは端折りますが、相当な数の応募者になります それを見ていると、どの賞が狙い目ともなかなか言い難いのが現実です それぞれの賞の特徴ですが、一見あるように見えますし、実際にあるのかもしれませんが、私は文学の新人賞において、賞別の傾向と対策は無意味だと思っています 審査員もころころ変わりますし、毎年同じような作品を受賞させるのは、画一化を防ぐためにも、出版社は避けたいに違いありません そもそも、歴代の受賞作品を読み比べてみれば分かりますが、はっきり言って全然違う作風のものだと思いませんでしょうか ど…