こんにちは。 ときが立つのは早いもので、息子もいつの間にか言葉でのコミュニケーションが可能な程成長し 当然私もね、いい年のジジイに片足突っ込むような年齢になりました。 なのでジジイらしい趣味という事でひょうたん栽培しようと思いまして。 瓢箪。 千成のやつね。 なんかひょうたんてジジ臭いでしょ? あとひょうたんランプが作りたいし。あれ綺麗ですよね。 私はね、そりゃ石とか宝石とか集めるようなメルヘンジジイなので綺麗な物が好きなんですよ。 だからランプも作ってみたいなと思いまして。 そしたら心の中のTOKIOが (リーダー、これ1から作れないかな?) って言うもんですからひょうたんを種から栽培してみ…