印刷通販

(ウェブ)
いんさつつうはん

インターネット上でオフセット印刷に使用できるデータを顧客に送信してもらい、それを印刷して納品する,ここ数年で利用者が激増しているネットサービスのひとつ。

全国から顧客のデータを受信して受注数を確保し、一つの版にビッシリ面付けすることによって、刷版のコストを大幅に下げることによって、従来の印刷会社とは比較にならない超低価格をしていることが最大の特徴である。

ここ10年でDTPの普及により印刷データはほぼ全てデジタル化されたので極めてインターネットと相性のよいビジネス業態である。今後、印刷通販会社は激増すると予想される。

軌道に乗るまで赤字を覚悟でサービスを提供して顧客を一定数集めないと、印刷通販のメリットを提供できないのが、新規業者にとっての最大の参入障壁である。



業界トップは
ネット印刷は【印刷通販@グラフィック】である。
業界のガリバーで圧倒的なシェアを持つ。

ちなみに2位は
印刷のことなら【印刷通販プリントパック】≪ユーザー数No.1≫である。
同業他社からの受注が多いのが特徴である。

3位以下は群雄割拠状態にある。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ