★このブログはプロモーションを含みます 待ちに待った土曜日です。今週も忙しかった。先週は中日に神戸へ出張。神戸駅から取引先まで炎天下を歩きます。モンベルの日傘が活躍。しかし、ムッチャ暑い・・・・ 途中、有名な喫茶思いつき前を通ります。 木造建屋にモルタル外壁、2段の滑り出しの窓。 これって、この近くにあった新長田のばあちゃんちとよく似た仕様。懐かしすぎる。 ↑昭和40年頃の私の母の父(私のおじいさん)と母の弟(私のおじさん)。 神戸市長田区駒ヶ林にあった母の実家にて。 喫茶思いつきは現役のうちに訪問しなければなりません。しかし、路地奥にある鉄柱が神戸市電の架線柱を再利用してる気がして仕方がない…