垣花正

(一般)
かきはなただし

ニッポン放送アナウンサー。


学生時代に欽ちゃん劇団に半年所属していた。


1995年〜1999年頃までは、“LFクールK”という芸名を名乗り、
「ゲルゲットショッキングセンター」や「マル金チャレンジランド」をはじめ、数々の若者向け番組に出演。
当時はバリバリのモヒカンへアースタイルだったが、現在はやや地味になり、
ガレッジセールのゴリのようなヘアースタイルになっている。
実際、「ラジオ界のゴリ」として、フジテレビ「スーパーニュース」をはじめ各種メディアに取り上げられたこともある。


現在は、朝の帯番組「垣花正のあなたとハッピー!」(月〜金 8:30〜11:30)のパーソナリティ、「ゴットアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土 11:00〜13:00)のアシスタントを務めている。

過去の担当番組(上記以外)

  • 「垣花正のニュースわかんない」(月〜金 15時30分〜17時30分)
  • 「HOT'n HOT」(月〜金 22時〜0時)
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ