今日は、『変な家』という映画を見た。一時期話題になっていたが、ホラーは苦手だし別に見なくていいかな…と素通りした作品だ。けれども、本当に素通りしてよかったのだろうか。もしかしたら傑作なのじゃないだろうか。そうだとしたら、私は世の中の流行りにまたも逆張りを発揮して人生の楽しいことの総量を減らしただけなんじゃないだろうか。そんな危惧がやんわりとあったので、今回はそんな壁を乗り越えようとしてみたのだ。変な家がどんな話だったか、結論としてホラーが苦手な人は『変な家』を観れるのか、そのあたりをまとめていきたいと思う。 【はじめに】 【配信】 【あらすじ】 【正直な感想】 【総まとめ/おすすめシチュエーシ…