「夏に強い花」と書かれた植物を、これまで色々植えてきました。 でも、わが家の強風の吹く最上階ルーフバルコニー環境ではなかなか厳しい。 北・東・南に開けていて日当たりは抜群ですが、夏は直射とコンクリートの照り返しがかなり強く、夕方になると今度は強風です。 さらに年々暑くなっていて、「夏にどこまで頑張らないか」を考えるようになりました。 そんな環境で色々試した結果、いまは夏に植えるのはほぼこの2種類に落ち着いています。 → わが家の環境について詳しくはこちら 目次 目次 「夏に強い」と言われる花も、我が家は厳しかった 暑すぎて、ベランダ管理がつらい そんな環境で平気なのが、アメリカンブルーとニチニ…