6月の真夏日11日目と聞きじわりと 疲れを感じたけれど先日のような湿度がないので まだちょっと増しかなと思ったりしつつ家籠り状態 特に母の気分が変わりなきよう温度調整怠りなく(*^^)v 昨日の考えではその気になったら百合の花見学に” だったけれど、ゼンゼン行動おこせないまま 無理はよそうと青空を見ながらまったり ミソハギが穂の下からじわじわと開花してくるのを 見守っていたら開いた花びらが穴あきで 誰かが食べているらしい 花が小さいのでよく分からないけれど 花びら拡大して発覚 ミソハギは水辺に育ってる事が多いのだけれど 夏日が続いてみると乾燥に弱いのだと良く解り 日当り不良好な場所に移動したら…