爆笑問題の所属事務所の株式会社タイタンの社長。元タレント。 1964年7月6日生まれ。東京都府中市出身。 爆笑問題太田光の妻。旧姓は松永。タレント時代は本名の松永光代として活動していた。高校卒業後、グラビアやキャンペーンガールなどのモデル活動を行っていた。後にものまねでお笑い芸人として楠田枝里子などのものまねをやっていた。
酒に酔うと木登りをしたり、貴族(マリー・アントワネット)になったりする。
春とヒコーキのぐんぴぃは今や「バキ童」と異名を取るネットの著名人。芸人としてはタイタンに所属しているので、同じくタイタンの八木順一郎監督の第二作に主演する流れかと。製作総指揮は太田光代社長。つまりこれタイタンの映画事業参入第二弾って感じ。 ちなみに第一弾も八木順一郎監督の『実りゆく長野』だった。これは爆笑問題のラジオであらましを聞いて、どうにもベタすぎるかなと思って観に行かなかった。今振り返るとタイトルからして、第1作も地方自治体の協力を前提に作られた映画だったらしい。 というのはタイタン単体では映画製作の予算を負担しきれないって判断、というか、大手の映画会社は手を出さない「ご当地映画」を積極…
3/29だから持ちえた銃か。 太田さんが銃持ってるのは有名ではあったけど、 もう持ち歩いてないわけだから、何とも言えない感覚になっちゃうなー。ラジオ風景はNHKかな? NHKに出る時は、あまりチェックできてないんだよなー。 と思ったら、普通にJUNKだったwww家にお手伝いさんいるんか! いてもおかしくないが、はっきりと認識してなかったなー。
フジテレビ「ラフ&ミュージック」生放送での爆笑問題とダウンタウン松本人志の奇跡の共演が実現したのは、タイタン社長の太田光代の力によるものが大きいだろう。光代社長がいかに、両者の関係性をとりもったのか、まとめてみたい。 光代社長、自ら「ダウンタウンDX」へ出演 光代社長がこれまで何度か、日テレ「ダウンタウンDX」に登場していたのは記憶に新しい。この出演で、ダウンタウン、爆笑問題の関係性をとりもっていったと考えるのが自然だ。 ダウンタウンDXへの出演のきっかけは、ガースー? おそらく、元日テレで、「ガキ使」年末特番へのゲスト出演などでも知られている菅賢治プロデューサー(「太田上田」プロデューサー、…
資生堂『アクアレーベル』のCMを見ていたときのこと すっかり顔が膨らんでしまった観月ありさと、3人の素人っぽい女性が次々とアップで映し出されていく。 僕は観月ありさと素人さんが集まって、化粧品の褒めあいをするような感じなのかと思っていたが よくよく見ると、一人、見覚えのある顔が。 それが、太田光代さんだ。 爆笑問題、太田光の妻にして、芸能事務所タイタンの社長 実は僕はこの太田夫妻が結構好きだったりする。 太田光代さんはもともとモデルであったが、その後、芸人として太田プロに所属。 楠田英理子のモノマネなどを得意とした。 その太田プロのメンバーが光代さんの家で合コンをしていた際、別の女芸人が嫌がる…