※ネタバレ有り 今回は「ドラゴンクエストⅡ HD-2D リメイク」の「敵キャラ」について書いていきます。 スクエアエニックス ①猛攻に耐え切れずにパーティーが半壊する場面も まずは「キラータイガー」です。 「Ⅱ」の原作から登場したモンスターで、海底の洞窟の下層に出没する他、デルコンダルでのイベントで戦うサーベルタイガーのように長い犬歯を持つピンクの猛獣です。 本作ではダンジョンでは登場せず、デルコンダルのイベントのみで登場。しかし高い攻撃力から繰り出される打撃に「痛恨の一撃」「おたけび」も使用。さらに2回行動に加え、HPが減ると「ビーストモード」を使っての4回行動、そして「すてみ」を使う等スク…