SNKが1991年2月12日にリリースしたアーケードゲーム。 戦国時代に討たれた残虐な君主の亡霊の完全復活を阻止するため、特殊能力を持った選ばれし二名の超戦士が立ち向かうベルトスクロールアクションゲーム。異世界に封印されている魂を開放すれば、ニンジャ、サムライ、忍犬のいずれかにチェンジして戦うことができる。2人同時プレイも可能。
製品情報 ハード:アーケード (AC)発売元:SNK開発元:SNK稼働時期:1991年2月12日 プレイ動画 www.youtube.com ストーリー amazon 戦国伝承 NCD 【NEOGEO】 SNK Amazon
製品情報 ハード:メガCD (MD)発売元:サミー開発元:SNK発売日:1993年12月28日 プレイ動画 www.youtube.com amazon 戦国伝承 MCD 【メガドライブ】 サミー Amazon
※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ じゃんたまがサンリオとコラボした 今回のテーマは「役満アガってラスだったひと」です。
※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ ひめまーじゃんについて書いた 今回のテーマは「雀魂」です。 イベントが始まっていたようです。
ハイスコア集計店マップ(マイコンベーシックマガジン1991年11月号) マイコンベーシックマガジン1991年11月号(第10巻第11号)のハイスコア集計店マップとなります。 掲載店総数は先月比±0で93のままなります。 新規掲載店も1991年1月号以来10か月振りで無しとなっています。 以下スコア欄を掲載します。 【チャレンジハイスコア 1991年11月】 (マイコンベーシックマガジン 1991年11月号より) ストリートファイターⅡに席捲されていたビデオゲーム市場ですが、まだ他社が対戦格闘ゲームで追従してくるには至らない段階で、スコア集計タイトルを見ると「闘神(タイトルは神の下に人)ブレイザ…
声に出したりプロフィール欄に記入する程ではないけれど、結構好きなものってありませんか? 僕にとっては水菜のサラダとベルトスクロールアクションがそれに該当します。ベルトスクロールのゲームが出ると割とチェックするのですが、正直この作品は1、2作目はそこまでハマりませんでした。面白いけどそこまで…といった感じでしたね。 何でそんな感想で3作目もプレイしたのでしょうか、当時の自分に聞いて見たい気もします。でも、同時に当時の自分に感謝もしています。 前作、前々作までの感想から一転して、夢中になってやり込んだわけですから。 ラッシング・ビート 修羅 (SFC) 5年前、リックとビルドの活躍によって、危険な…
www.famitsu.com SNKがアリカと組んで過去のIPを再生させる…って話なのは良いんだけど、 なお、協業に関しては、格闘ゲーム以外のIPが予定されており …具体的にどの辺りだろう?つかすぐに思い浮かぶ限りだと、 アクション(対戦を除く) 戦国伝承シリーズ クロスソード シューティング ASO2 ラストリゾート パルスター/ブレイジングスター メタルスラッグシリーズ その他 クイズ大走査線/ネオ&ジオ くらいしかない…と言うか、「昔ネオジオで出てた非対戦格闘ゲーム」ってーとADK(ニンジャコンバット/コマンドー、ティンクルスタースプライツなど)、ビスコ(アンドロデュノス)、サミー(ビ…
・SNKがアリカと組んで過去IPを再生させるとか胸アツ。戦国伝承とかネオ&ジオとかキングオブザモンスターズが復活してしまうのか。いやしない。 キングオブザモンスターズはワンチャンありそうかな。 ・スイッチのPC88版イース2発売日でーす。 充実してきた。見切れてるのはザナドゥ。 イース2はなー。隼の彫像がなー。もうゲーム性も何もあったもんじゃないからな。 鐘撞き堂の盛り上がりだけは最高。