はじめまして、今年の4月にNRIネットコムに入社した新入社員の山田真琴と申します。 4ヶ月の新人研修後に、8月頭からNTシステム事業一部に配属され、だんだん業務にも慣れてきた今日この頃です。 私は理系院卒ではありますが、化学出身で学生時代にはプログラミングについての知識はほとんどありませんでした。 (内定決定後Progateを触ったり、授業で少し学んだことがある程度) ですが、新人研修でJavaをしっかり基礎の基礎から教えて頂いたおかげで、今は周辺のコードを見ながら軽めの修正くらいなら一人でできるようになるまで成長し、結構楽しみながら開発業務に取り組めています。 業務としては、WEBアプリケー…